FC2ブログ

福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本大会2日目

雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気です。しかし、
祭の準備は進んでいきます。
眞会は大所帯なので、まとめるのもタイヘンそうだが、会長の
真司さんをはじめ、役員の皆さんが若くて活気があるので、
まとまりもいい、、、

  宮崎さん以外は、、、いや、そんなことはない

宮崎さんも、今日は仕事がなく、いや、正直言うと、仕事を休んで
飲んでる。そんな笑顔の宮崎さんの貴重なショットを、、、

ちょっと暗いんですが、結婚する前のバカボンのパパの雰囲気
いや、違った、宮崎さんの雰囲気が伝わればいいなぁと

  


この直後、宮崎さんのとっておきのギャグ

 「アイーン」
 「ネコ宮崎、、、ワンッ!」

連発してました。両方パクリですが、パクリ切れてないところが
宮崎さんのステキなところだ。

さて、今日は金曜日にオンエアーの情報番組『ぴゅあピュア』の
取材が入り、祭の準備や、客室での布団の準備、風呂掃除、、、
あれ?オレって何の全国キャンペーン?まぁ、いいか。

さて、もちろん今日も一番大事な仕事は祭のミーティングっていう

  『飲み』だ

焼酎とビールが、ほどよく混ざったお酒を、ほどほど以上に飲んだ
宮崎さんは、早々にどこかへ消えていった。
そんな宮崎さんは、チーズが嫌いなのに

  「ピザは大好きです」

そんな人です。
たまに宮崎さんは買い物を頼まれる。堀さんいわく

  「前に500円渡してタバコを頼んだらですね、300円
   持って帰ってきて「タバコなかです」ちゅうて、
   200円どげんしたって聞いても「それが、、」って
   訳がわからんでしょ、こん男は」

もちろん、いまだにお金は返ってきてないし、200円の行方も
分からないままだ。

  この祭の期間中、まだまだ宮崎さんから目が離せない!

| 熱闘中 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼした祭り

昨日、テレビ局のメイク室でたくさんお話できてとても楽しかったです。すごく興味もてました!昨日、福島さんが言ってたとおり、台風が近づいてるというのにみごとに晴天でしたね(*^_^*)さすが晴れ男!!今日、上通りに買い物に行く時、福島さんが楽しそうに踊りながら宮入りしていってるのを偶然目撃して、うけました(*^_^*)初めてとは思えないくらい踊りがさまになってましたよ!それと、買い物の帰りにもまた偶然目撃しちゃいました!あさっても晴れればいいですね。がんばれ晴れ男!!熊本でたくさん楽しい思い出をつくってくださいね。

| じゅんコロ | 2006/09/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

宮崎マジックショー

お祭りでは、バイトを雇う30人太鼓もちほか

足袋のサイズに合わせ帯・はちまきセットを作る
30セットを作りあげた・・そのあと、なぜか
はちまきセットが7セットあまっている

そう!!宮崎に任せたのがマチガイだった
ドラマが始まる・・

『おーい!しのぶ(囃子の頭)はちまきセットは何個アッたの??・・30セットです』

なんで30SET作ったのに7SETあまるの??
しのぶ 『足袋に入れ忘れしてるんじゃないっすか??』

宮崎 『おれ、、ちゃんと入れたっすよ間違いないっす!!』

なんで入れたのに7SETあまるんかいな?
見てみると足袋しか入っていないセットが7つ出てきた

宮崎 『あれ~~~! おれちゃんと入れたっすよ』

宮崎の目を見たが、、
入れたと見せかけ入れてないマジックが出来るような男ではない
それも7SETもマジックする必要がない

それに、、お祭りの準備の部屋で
マジックショーをするところではない

ものすごーーーい、、
単純な作業が出来ない彼を見ると

マジシャンにしか見えない・・・が

マジックで書かれたことはあっても
マジックが出来る、、男には見えない

どう考えても10分で終わる作業
きずいたときには、、30分経過

そこで自分を問い詰めた!!
間違えた、宮崎が悪いのか?
頼んだ私が悪いのか?

よく、、思い出すと・・
5人目くらいに、、村上を井上と呼んだときに
気がつけばよかった

何度も『井上!井上!』
いうからリストを探すとない
よく見ると、、村上を井上と読んでいる
それでは、、見つける事は出来ない
違う名前だから・・・

こたえは、、頼んだ私のマ・チ・ガ・イだった

秋の夜のお祭り準備は
こうして、過ぎていくのであった。。

| まことかい | 2006/09/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした

宴会も終了後、も、宮崎君の
オンステージ!!

部屋に戻り、、おしっこ漏らしの
噴水のごとく床に
ゲ○履きまくり、、4人がかりで・・
死体遺棄現場のごとく抱えあげられ
壮絶な・・・酔っ払い、、介護現場となり
明日のジョー並の、ノックダウン泡吹きシーン
新聞紙、まみれの 彼は・・
子供から鼻をつままれ、、、
くせーーし・し・しんだのと言われ
(ピザを食している為か??)
ベッドにビニールしくも、、甲斐むなしく
これ以上はかけません、、
酔っ払いフルコースを終えた彼は・・
2Fの廊下から一部屋を破壊してしまいました

たしか、、彼はお祭りの準備の手伝いに
来てるハズなのに、、お酒に飲まれて
役員4名から介護されるとは、どう考えても
手伝いになってないのでは!?

秋の涼しさを感じ・・壮絶な宮崎逸話も
順調に・・進み!?

いやいや、チガウ、お祭りも順調に進み・・

これも若社長の・・心粋・・きにしない

大広間での、、正座での噴水シーーン
振ってくるお手ふき、、のあらしを
見ている私には、、子供だましな
ねこ宮崎でした・・・・ワン

福島さん、、、、いったい、、
彼にどれくらい飲ませたんですか???
彼に何を期待してるのですか??

ロマンティックなお祭りになりそうですね

| まことかい | 2006/09/14 14:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/50-5786f993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT