fc2ブログ

福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりたいことがてんこ盛り

間に合わなくなるぞ。




今は、非常に健康な毎日を過ごしており、ありがたいなぁと思ってます。とはいえ、自分に残ってる時間は、そんなに長くないとも感じており、それは、寿命ということではなく、オモシロイ事を考えられる時間というか、創る事に集中出来る時間という事だったりします。



最近、防災士という資格を取り、その後、更に深く防災や減災の勉強してたりすると、結果、災害の原因の方へと向かっていき

1046339_s.jpg

活断層とか断層までいっちゃいます。



そうなると、断層にも興味が湧いて

1753568_s.jpg

おぉぉぉぉ、何があったんや?とテンションがあがります。



こんな事をやっては、自然災害に戻って

25210051_s.jpg

その原因が森林伐採問題だったり



土砂災害に戻っては

1986017_s.jpg



やっぱり環境問題にいきついたりしますね。

24942575_s.jpg



そうなると、時間が足りないなぁと感じたりして、ふと「次に生まれてきたら研究者になりたい」と思ったりしました。



いや、もちろん研究というのはタイヘンだろうなというのは想像出来るのですが、そこにリスペクトと羨ましさが入り混じって、ひとつの事を追っかけ続けられる環境にいるというのは、とても幸せだろうなと思ったりするのです。



で、次に生まれてくる前に研究者になっとこう。そしたら、次に生まれてくる時に、なんとなくそんな思いを持ちながら生まれてこれるんじゃないかなと思ったりもして・・・



とはいえ、ずっと好きな事をアレコレ迷子になりながらもやってこれてるので、あとは、地道な研究で、知りたいこと見たいことに辿り着くかどうかなのかなとも思ったりもします。



やりたいことがてんこ盛りなのは、非常に幸せな状態なんだと、感謝する今日この頃。



今日も、とある稽古?リハーサル?練習?



研究へ行ってきます。

| ヒトリゴト | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4862-8fdef6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT