fc2ブログ

福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女神の見えざる手

2016年公開の映画。




予告編を見ただけで、難しくて理解する体力のいる映画だという事が分かる。普通なら、完全に避ける映画なのだけど、こういうご時世、時間があるので、よし、腰据えて観るか!と、見始めた。



案の定、最初の方は、字幕を追うのでやっとなのだが、徐々に



この人、裏切るんちゃうかな・・・ほらな!



これ、バレるんちゃうかな・・・ほらな!!



ことごとく予想が当たっていく。当たるというより、なんというか導かれているというか、脚本家の意図することが見えてくるというか・・・そして、ラストシーンの少し前に気づいた。



オレ、この映画、一回観てるんちゃうかな・・・ほらな!!!



そりゃ、全部、当たっていくハズだ。導かれてるのでも、脚本家の意図することが見えているのでもなく、一回観てるんだよ、オレ!!

| ヒトリゴト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4511-cd3bd32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT