fc2ブログ

福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰してます。

オリンピックが終わったようですね。




さて、ここのところブログを更新できずにいましたが、この2週間、ブログが更新出来なかったのは、平昌に行って色々な試合観戦をしながら、初めての東京マラソンに向けてのトレーニングを続け、昨日、35,000人の中のひとりとして、東京マラソンで完走して、ようやく落ち着いた。というワケでもなく、ずっと日本にいましたし、東京マラソンに関して言うと、大阪から東京に来て、30年近く走り続けてるのに、なんで今さら3時間とか4時間で、東京の町を走らなアカンねん!という思いです。



そんなに時間的な余裕があったにもかかわらず、ブログの更新が出来ずにいました。ずっと「なんでだろう?」と考えて、ようやく答えが出ました。



ガラケーです。



ガラケーにして『不便と闘って勝つ!』などと宣言して2ヶ月近くが経とうとしてますが、完敗です。『絶対に負けてしまう不便が、ここにある!』と叫びながら、毎日を過ごしています。



まぁ、いろいろ不便はありますが、いままで、サッと写真を撮って、ササッとブログのアプリにアップして、サササッと文章書いて、ヒョイッとアップできてたのが、ガラケーになってからというもの、まぁ見事に、何にもサッと出来ませんね。



タッチパネルって、なんて便利だったんでしょう!



とはいえ、仕事もしてます。最近は、何をやってるって事も、なかなか言えない仕事を、ちょいちょいやらせてもらってまして、いや、もぉ、なんなら、全部言いたかったりもするんですけど、それはそれで問題が発生したりするんで、そんなこともあって、なかなかブログの更新が出来てません。



いま、言えることは、そうですね・・・昨日、久しぶりに大阪に住んでる兄貴から電話があり、娘(僕的には姪っ子)が、就職先の研修で、4月から2ヶ月東京に行くという知らせが来ました。



姪っ子、いつのまにか就職してた。それどころか、姪っ子に会うのは(姪っ子が会ってくれたらの話ですが)ほぼ10年ぶりだ。2ヶ月の間に会えなかったら、次に会うのは、それこそ姪っ子の結婚式とかになりそうだ。



今日は、まだ少し寒いですが、明日は予想最高気温が14℃。明後日は19℃だそうです。



もうすぐハ〜ルですねぇ、ちょっと気取ってみませんかぁ。

| ヒトリゴト | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4212-ccaf4b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT