福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひっそり始めてるブログ

長谷川紀子。




自由な女優・長谷川さんが、誰にも知らせずにブログを始めてた。ふつうブログって、みなさんに知ってもらうためにやりますよね?特に、我々のような仕事の場合、知ってもらってなんぼ。みたいなとこありますよね?



それが、誰にも知らせずに始める?そんな事、ある?まぁ、長谷川さんの事を昔から知ってる人には「あぁ、そんな事、あるね」と、なるんですがね。



もちろん、こどもが出来たら、それはそれはブログを書くのも大変だと思います。それどころか、パソコンに向かう時間もなかったりするんだろうなぁと思うのです。



とはいえ、こどもが出来てからも少しづつ舞台には出てまして、そんな時に、みなさんに舞台のお知らせするためには、やっぱりブログだったりツイッターだったりは大切なわけです。



で、長谷川さんも、その度に頑張ってブログの更新をしてたのですが、2014年頃から徐々に怪しくなって、2015年には、新年の挨拶の次の記事が10月。そして次は2016年9月まで飛びます。もぉ、2016年は、新年の挨拶もなく始まってました。



で、2017年は、5月に富良野で【エレベーターガール】の公演をする時にブログを書き始めたのですが、その後、パソコンを買い替えたらしく、それまで、勝手にログイン出来てたブログに、ログインができなくなり、IDもパスワードも全く思い出せず、長谷川さんいわく



「ブログが、宇宙を彷徨ってる」そうです。



そんな長谷川さんが、今回の東京公演を前に「わたし、ひとりでブログを立ち上げます」と言ったきり、ブログについて何も言わなかったので、きっと、力尽きたか飽きたんだと思ってたら、いつの間にか、始まってました。



ブログのタイトルは、『長谷川紀子!さてと・・・』だそうです。



ちなみに長谷川さんの宇宙を彷徨ってる昔のブログ『長谷川紀子!はい、ご無沙汰!!』は・・・コチラ



もし、今回の舞台【エレベーターガール】を見に来られる方で、長谷川さんがどんな人なのか、興味のある方、また久しぶりの方は、長谷川さんの何年かを振り返ってみて下さい。



こどもが出来た頃までは、すぐにさかのぼれます。記事を4つさかのぼったら、2015年になります。



そして、これから続く長谷川紀子の新しいブログ『長谷川紀子!さてと・・・』は・・・コチラ



おそらく、今回の舞台が終わったら、ピタッと更新が止まります。それまでは、稽古の様子やら、稽古後に飲んでる様子や、愚痴やら・・・いろいろ見れると思います。



ただ、そのブログ、なんか自分なりに凝って作ったんだと思うのですが・・・めっちゃ見づらいわ!(次のブログに書きましたが、今は見やすく変更されてました。その変更の模様は・・・コチラ



頑張れ・・・長谷川紀子46歳。(写真は、富良野公演より)

2017elevatorgirl01.jpg

立ってる姿はシュッとしてるけど



座ると、なんか・・・

2017elevatorgirl02.jpg

RIZAPで痩せる前のエドはるみさんみたいに見えるわ!




もう一度・・・ガンバレ、長谷川紀子46歳!!

| ヒトリゴト | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4130-e4afe588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT