福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休も働き通し

あ、僕ではなくてね。




とあるカフェで、パソコンに向かってましたら、少し遠くから『いらっしゃいませ』と言う元気な声が聞こえてきました。しばらくすると『今日は、少し暑いですね。』と、並んでる人に話しかけてるようです。でも



だれも答えない。



それでも、めげずに笑顔で挨拶し、列に並んでる人に話しかけるのをやめないんです。ついに話しかける内容が『熊本県で、豊臣秀吉の自筆の文書が発見されたんですよ。』と、興味を持つ人が、かなり限定的な話題を持ってきたんですけど、予想通り



だれも答えないんです。



それなのに、更に『少し詳しく話してもいいですか?』と、ちょっと、ひとりよがりな一面も見せてました。だからなのか、やっぱり



だれも答えない。





まだ、ハロウィンまで日にちがあるにも関わらず、ひとりだけ、こんなカッコまでさせられてるのに、だれも答えないんです。さすがに、機嫌を悪くしたのか

fc2blog_20171008131842942.jpg

そっぽ向いてました。




たぶん、一生懸命、彼は働いていたと思います。いや、彼女なのかもしれないですが・・・で、しばらくすると、ものすごい視線を感じたんです。開店したてのカフェのようで、開店祝いの胡蝶蘭が、ズラッと並んでる隙間から



彼(彼女)が見てるんです。




間違いなく



僕を見てました。




それからも、時には



外を見てたり




だれもいないのに



お辞儀をしたり




なにかがいるの気配を感じたのか



天井を見上げたり





僕がお店にいた時間、ずっと交代もせず働きっぱなしでした。で、12時になった時だったんですけど、彼(彼女)が、初めて愚痴をこぼした。




彼(彼女)『12時だ。そろそろ休憩したいなぁ~』



おい、店長!



休ませてやれよ。



ちなみに、彼(彼女)の隣にいたこいつは

fc2blog_20171008160609a70.jpg


ヒトコトも喋りませんでした。




あいつ、サボり具合ハンパなかったなぁ。

| ヒトリゴト | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4121-db01a548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT