福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンツー(ン)チャッチャ

たぶん、ダンサーあるある。




ダンスをやらない人には、なかなか伝わらないと思うのですが、ベテランになればなるほどカウントの数え方がオモシロイですね。



普通にカウントを数えると



『ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セーブン・エイ』



というのが普通のカウントなんですが、まぁ、よくあるのが



『ワン・ツー・スリッエン・フォー・ファイブ・シックス・移動』



みたいなカウントの数え方しますね。ここのポイントは、エンドカウントが入るのと、ラストの『移動~』っていうとこですね。



この人たち、ベテランだらけなので、もぉ、そんなカウントばっかり飛び交ってます。



そんな振り付け中。(ちょっと画像加工)



で、ヒートアップしてくると、もぉ、カウントは、ひとつも入ってこないですね。




ひだり~、み~ぎ~(ン)トントン、パッ。回って、キャッチ、キュッ、トン、投げる。



そんな、楽しい一日。



まぁ、見てるだけなんで楽しいんでしょうね。














今のところ、ゼロユニゾンです。



新しいブルプリなのですが、めっちゃ踊ってますので、必見です。



| ヒトリゴト | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4076-a0ee0c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT