福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレは騙されているのかもしれない。

想い出の味を求めて。




富良野で稽古をしている時に、長谷川さんが『7年前に富良野で食べた、あのお饅頭、美味しかったんですよね。』と呟きました。ただ、その呟きは、そうとう大きな声だったので、もはや呟きではなく主張であり『もちろん、今回も食べられますよね?』と言わんばかりの勢いでした。



まぁ、そうなると、富良野で『あのお饅頭』といえば『へそ饅頭』なワケですよ。



これは3種類あるうちの黒ゴマ味の『へそ饅頭』



で、そんな思い出の『へそ饅頭』を買って帰ったのですが、それを食べた時に「あれ、これだったかな・・・」と呟いて、いや、主張したので、いっそお店に連れていって、自分で探してもらいました。



富良野のお土産&お菓子屋さんの前に着いたら『ここ、ここ!!』と嬉しそうに店内を物色し始めました。で、『ふらのチーズケーキ』を見た時に

furanomanju02.jpg

あれ?これかな?これかもしれない。というのです。



和菓子と洋菓子・・・間違う?饅頭って言うてたのに、選んだのがチーズケーキって・・・そんな間違いアル?



とはいえ、思い出の味ならと『ふらのチーズケーキ』を買いました。車の中で美味しそうに食べてたんですが、その時に出てきた、まさかの言葉が・・・



あれ、これじゃないかも。



はぁ?え、え、え、どういう事?選んだよね?自分で選んで違うって事、ある?



まぁ、このあたりから、完全に『あれ?あれれれれ?オレ、騙されてる?』となったんですが、その後は、スタッフさんに食べてもらおうと買った富良野の『ひとくち饅頭』を見て、また、あの言葉



あれ?これかな?これかもしれない。と言って



迷うことなく食べてました。


その後、みなさんは、この流れから分かると思います。もちろん出ましたよ、あの言葉。


あれ、これじゃないかも。



饅頭から洋菓子にいって、また饅頭に戻りました。こうなったら、コッチも意地になるわけですよ。もぉ、お店のアラカルト2袋買いました。



この中に『思い出の味』があるはずです。どれかな?と探してる顔じゃないですよね。



どれから食べようかな?の顔ですね。



ところが、更に、たまたま富良野名物『ハムたい(たい焼きの中身がハムとチーズ)』の話になったんですけど、当然のように出てきました、あの言葉。



あれ?それかな?それかもしれない。



いやいやいや『ハムたい』なんか、饅頭ともチーズケーキとも、名前はもちろん、カタチ、味、どれを取っても間違えようがないんですよ。なんせ、たい焼きの中身が、ハムとチーズですからね。甘くないんですから。何より・・・



お店違うからね。



これ、完全に騙されてますね、オレ。

| ヒトリゴト | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「饅頭こわい」に通じる何かを感じたのは私だけでしょうか?(^-^;

| ロゼ夫 | 2017/05/18 19:59 | URL |

アハハ・・長谷川さん!!・・やるねぇ・・!!

| アス | 2017/05/17 07:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4052-caae799e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT