福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏に向けて

アツイ舞台だと思います。





そこそこオッサン集団ではありますが、オトコばっかりのユニットで、しかも、めちゃくちゃ動ける人たちなので、青春のような熱さというよりは、たぶん暑苦しい方でアツイです。



今回のチラシ(webチラシ)は、不定期で変わってて、現在は第2弾のチラシなのですが、僕が富良野に行ってる間のチラシだったので、まもなく第3弾に変わります。

IMG_6643.jpg

参観日なのに自習。というシュール。




Blue PrintのHPにも書きましたが、第2弾のチラシで、中学生の頃にあった不思議な『自習』を思い出しました。



授業(教科)の先生が休んで自習なら分かるんですけど、居たんです。先生は、授業が始まると黒板に『自習』って書きました。あんまりその時の感情を覚えてませんが、当然「ん?ん?どういうコト?」となったと思います。なんせ、その教科の先生が



教壇の横でイスに座って本を読みはじめたんです。



しかも「分からんとこあっても聞きに来るなよ。自習やねんから、自分で切り抜けろ。」という哲学的なコトを言ってました。先生が居てるのに自習って・・・



今なら、たぶん問題になったりするんでしょうね。いや、そんな事、たくさんありました。良い悪いは別として、普通に殴られましたし、先生竹刀持って校内を歩いてました。



もちろん、今回の物語は、そんな話ではなく、いたって平和的に現代が抱える問題に鋭く切り込んでいくファンタジーです・・・たぶん。



是非、お待ちしています。


| ヒトリゴト | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4050-45583acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT