福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相撲女子・小山さん

相撲男子・甥っ子。





僕の周りには、けっこう相撲好きな女子がいまして、まぁ、ホントの相撲好きのな女子は、きっと自分の事を相撲女子などとは言わないだろうと思います。まして、よくわからない略されかたをしてる『スー女』などとは、決して言わないような気がします。



カープを昔から応援してる女子も『カープ女子』とは一線引いてるし、ワンダーフォーゲル部の女子も『山ガール』なんて言わない。去年、北岳の山小屋で小屋開きの準備をしてた時も、一緒に作業をしてたサッちゃんに「サッちゃんって、山ガールなの?」と聞くと



いえ、ヤマオンナです。と言ってた。



先日、甥っ子が大相撲の巡業に行ってた時に、一緒に行ってた妹から、なんやかんやと画像が送られてきた。タイトルが



『お尻カーニバル』

fc2blog_2017042516253522e.jpg



とか



『まわし日和』

fc2blog_201704251625587fa.jpg





とか。


そんな中に、よく分からない力士と甥っ子のツーショット画像が送られてきて『写真撮ってもらったけど、ダレ?』というタイトルとも質問とも分からないメールが来た。



もちろん、ぜんぜん知らない力士だった。そして、こんな時は、よく再現で一緒になってた小山さん(希楽星所属)という女優さんに聞けば・・・と画像を送ったら、2秒で返信が来た。



徳勝龍
通称コマ
奈良県出身
木瀬部屋



すげぇ・・・。



僕は、高校時代にバレー部に入ってたんですが、その時に1つ先輩で、正直バレーボールはそんなに上手くなくて、しかも身長も僕より低いぐらいで、一度もレギュラーになれなかった米田先輩が、練習前によく



よし、一番いこか。



と言って、バレーコート(外のグランド)に土俵を描いて相撲を取らされた。そして、無敵だった。身長の190センチある大男を、バッタバッタと投げ飛ばしていた。



その先輩も凄かったのが、力士の名前、例えば「麒麟児」と僕らが言うと



必ず、呼び出し風に



「関脇、麒麟児、千葉県柏市出身、二所ノ関部屋」



と言ってくれた。



凄いとは思ったが、正直、その時は正解が分からないので、ぶっちゃけ、凄いかどうかは分からないままだった。



米田先輩、何してるかな・・・まさか、小山さんで米田先輩を思い出すとは思わなかった。



小山さんに『お尻カーニバル』や『まわし日和』の画像をお礼に送ったら、それはそれは喜んでいただきまして、お礼にお礼返しの画像が送られてきました。



『アイドル・御嶽海』

fc2blog_20170425164113281.jpg



もうひとつ



『妖精・高安』

fc2blog_201704251641263f3.jpg

どちらも出典:相撲協会ツイッターより




相撲好き女子・小山亜由子さん(女優)は、本日『踊る・さんま御殿』に出るそうです。

| ヒトリゴト | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4030-c0b29cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT