福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の我慢大会

カバンが重いんですよ。





今回は、LCC(格安航空券)で来まして、そりゃぁ、格安には格安の理由があります。航空会社によって違いはありますが、荷物の持ち込み規定の重量というのがあります。



で、僕が乗る飛行機は、手荷物として2個まで無料なんですが、合計10キロで、それ以上は別料金なのです。



今まで荷物のメインは、パソコンとツナギと中国語の本ぐらいなんで、軽くリュックに入って7~8キロだったんですが、今回はスーツやら革靴やらで、さすがにリュックに入りませんでした。



で、別のバッグは、バッグそのものがズッシリ重量のあるやつで



10キロギリギリでした。



そして帰国の日・・・



いろいろお土産もらったりしますね。あと、すっかり忘れてたのが、シェアーハウスに置いといたバスタオルやらタオルで、それも詰めたら完全に重量オーバーなんですよ。



いっそタオルとかも置いていったらええがな!とも思うでしょうが、それがなかなか思い入れのあるタオルやったりするわけですよ。



なぜ、あの時、思い入れのないタオルを選ばなかったのだろうか・・・と悔やまれるワケです。



で、どうすればこのピンチを切り抜けられるかという問題にブチ当たるわけです。



そうなると、空港まで半袖のツナギだったんですけど、空港内で、ロンティー、半袖のツナギの上にジャージ、そして長袖のツナギという



地獄のようなカッコで搭乗手続きに向かいます。



そうです。『気温は28℃あるかもしれんけど、いま、オレは寒いんだよ、ニイハオ』という設定です。



寒いから長袖を着てるんだ。中にはジャージだって着てるさ、え、なぜって?



オレは南の国からやってきた常夏ボーイなんだぜ。



気温が28℃あるので、すでに常夏なのですが、そこは『空港の冷房が、オレは苦手なんだよ。だから着込んでるんだよ、シェーシェー』という設定です。



とはいえ湿気が多くてね。ちょっと汗ばんでるんですが・・・



なに、この汗かい?



これは汗じゃないぜ、これは・・・汁だ。



まぁ、こうなると、なんていうか、だいぶ大人としてのプライドというか、そういうの、完全にどっかに落としてきましたね。



そうだなぁ・・・



そろそろなぁ・・・



朝も早くなくて、機内食とかも出てくるような、そんな飛行機に私は乗りたい。

| ヒトリゴト | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4027-bee34978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT