福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレベーターガールです

ご希望は何階ですか?





昨日の市民劇団・へそ家族の『しっくすてぃ』は、満員のお客さんでした。そんな満員御礼の流れをくんで、現在、発売中の【エレベーターガール〜ご希望の階には止まれません〜】のチケットは、残りわずか!


と、言いたい。


もう売ってるんですよ、チケット!!



え?やっぱり、あらすじを読んでからじゃないと?



ですよね!!!

そんなワケで、あらすじは・・・

40歳を目前に控えたバツイチの佐藤和代は、2016年春に完成した『大宮スカイタワー』のエレベーターガールとして勤務している。『バツの1つや2つ、デキる女のステータス』などという思いは全くない。むしろ早く幸せな再婚をしたいと思いながら、アッという間に10年が経った。
気づけば明日が40歳という哀しい日に、元夫と暮らす息子から、ランチのお誘いがきて、テンションは上がっていたのだが、エレベーターが上がって行かずに急停止してしまう。
ひとり閉じ込められた和代は、外部と連絡を取ろうとするも、なぜか非常電話も通じず、携帯もかからずに時間だけが過ぎていく。ようやく動き出したエレベーターは30階のフロアーに止まり脱出に成功。そこで安藤という男に出会い、事態は思わぬ方向に進んでいく。

EGチラシ-表

まぁ、その思わぬ方向が知りたいとは思うのですが・・・



EGチラシ-裏


今回の【エレベーターガール 〜ご希望の階には止まれません〜】の初稿をさかのぼってみたら、東京スカイツリーが出来る2年前の2010年5月に、長谷川ノリちゃんにメールしてました。それが、主演女優の、まさかの妊娠、出産、その後の子育て奮闘記など、いろいろ待って7年が経ちました。

この作品、満を持しての・・・いや、満は持し過ぎてます。久々の共演、長谷川紀子が、大暴れの予定です。


今回も、大いに笑っていただける作品です。ご期待下さい・・・今のところ富良野だけですが。



そして、ポスターですが、これから富良野のみなさんにお願いして貼ってもらいます。もちろん

EGポスター

『いいわよ、うちのお店で貼っても!』



という方いらっしゃいましたら、声かけて下さい。または、ハゲルトンを被った

fc2blog_201703220816005ea.jpg

富良野演劇工場の太田工場長にご一報下さい。



持って行きます!!

| ヒトリゴト | 20:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買いました!

こんばんは

昨日、チケット買いました。
No.1、でした。

昨年の上富良野での石巻もNo.1で、

お芝居…あるよね…とちょっと不安になりました…


| すすぺんさー@東川 | 2017/03/27 21:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/4007-87c7f932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT