福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中央分離帯

真ん中を割く。




昨日の夜のこと。ちょっと帰りが遅くなりまして、人通りの少ない暗い路地を歩いておりました。



前にはスマホを見ながら歩く、会社帰りのOLさんらしき女子。このパターン・・・



前を歩く女子の歩くペースが早くなって、もしくは、走って逃げていかれて、僕が心を痛めるという展開を思い浮かべてる人、多いでしょう。



違うのです。



ふと見ると、暗い路地の向こうから、自転車が2台、こっちに向かって走ってきました。しかも、その2台、ものすごいくっついて、ゆっくり走ってるのですが、よく見ると、若いカップルが



チュッチュ、チュッチュとキッスをしながら走ってるのです。



なんだぁ?

なんなんだ、そのプレイは?



2人は、お互いのクチビル以外、全く目に入っていない様子でした。



ですから、キッスカップルはもちろんですが、どうやらスマホOLも、画面に夢中で、お互いに前からやってくる危険に気づいていないのです。



これは、そこそこ危ない。



そんなワケで、オジサンは、防災の観点から声を掛けてあげました。



キミら、危ないよ!!



しかぁし、スマホOLは、イヤホンもしてるようで、全く気づかず、ながらスマホです。いや、むしろ、ムチュウスマホで歩いています。



ただ、キッスカップルは、慌ててキッスをやめて、スマホOLをセンターにして、二手に割れて走って、事なきを得ました。


キッスカップルは、そのまま、僕の事も挟んで抜けて行きました。その時でした。ふと頭に



チュー、おぅ分離隊



という文字が浮かびました。



道路の真ん中で、事故が起きないように安全を保っているのか中央分離帯ですが、暗い道路で、秩序を保っているのが、チュー、おぅ分離隊のワタシです。



ただ、それだけが言いたくて。昨日は、そんな夜でした。

| ヒトリゴト | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着音は、チュー おう フリーウェイだったり◎

| あゆ | 2017/03/15 18:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3999-f763a8c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT