福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんどんとは・・・

同じギャグを2回、3回繰り返す事である。




オカンが棚の前で立ち尽くしてたので『なにしてんの?』と声を掛けた。


オカンは『もぉ、最近こんなんばっかりやわ。何かしにここまで来たのに、ここに来て何しに来たのか忘れてしもたわ。』と言う。



まぁ、年齢も年齢やし、もちろん色々な意味でのサインが出てたりすることもあると思うので注意はしないといけないのだが・・・



オカンは、まだ自分の歯が全部揃ってて丈夫であるし、よく噛んでご飯を食べてるし、本は読むし、暗算が得意やったりするし、たまに認知症の検査を受けてたりするので『それぐらいは、物忘れやがな』と、そんなに心配してはいないのです。



で、しばらくしたら『あ、思い出した。テレビ見てたら、最近、横文字がいっぱい出てくるから調べようと思って、辞書取りに来たんやったわ。』



と言って、辞書を持ってソファーに座ってるので、ひとまず安心します。



で、しばらくしたら『アカンわ、何を調べようと思ったんか忘れたわ』



今のところ、オレ的には『てんどん』にしか聞こえへんわ。それに、今の時点で、自分もそこそこ似た事やってますからね。


ん?まず、自分の心配か?

| ヒトリゴト | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3970-91af0fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT