福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年越し。

本日の石巻は、今年一番の冷え込みのようです。




天気は快晴ですが、風が強いので富良野よりも寒く感じます。




何はともあれ日和山に上りまして







変わっていく風景と変わらない風景が入りまじっていて、そのどちらも同じ時間が流れているんだなと思いました。














神社から下って南浜・門脇を歩きました。












誰かのお家が建っているというよりは、建物が建っているという感じではありますが、これから少しづつ町並みが出来ていくのだと思います。












で、まぁ、たぶんヒマにしてるんじゃないかと思って連絡したら「ええ、まぁ、ヒマっちゃヒマですが」と、省一くんの昭和な感じのお家で、ゆっくり過ごさせてもらいました。








2階からは、石巻の町並みが見渡せる、ステキな場所で暮らしていました。



今日からしばらく石巻です。

| ヒトリゴト | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3913-dc35614e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT