福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌を忘れたカナリアよりも

カギを忘れたオッサンの方がツライ。




ここのところ1日の大半を編集作業でパソコンと向き合ってる。こんなに長く向き合ってるのに、編集するべきファイルが心を開いてくれない。


心があるかどうかは別として、ファイルが開いてくれない。いろんな手を使って試みてるのだが、結局のところ開きそうで開かない、そんな4日間を送ってきた。



いろいろSOSを出しながら、一進一退の攻防を繰り返す事なく、一進二退三退四退してきた。


もうダメだ。誰かに助けてもらおう。


こんな時はO崎さんだ!そして、O崎さんにアポを取って、自宅兼作業場へ向かう。



15分後、解決。



なんやったんや?なんやったんや、この4日間?


それでも、この4日間を悔やむキモチより、5日目にして、ようやく一進二退三退四退五進となって、一気に作業が進んでいく喜びの方が大きい。



編集作業は時間の経つのもアッという間で、明日に作業を残して、O崎さんとメシを食べて、終電のちょっと前に帰った。



帰ったのに



いま、ファミレスにいる。



家の前まで帰って来て、カギを忘れて家を出た昼下がりを思い出す。


家の前にたたずみ、電気が消えて真っ暗なオカンと妹夫婦の部屋を見つめていた。さすがにクリスマスも終わってるので



サンタさんだよ~



と、甥っ子の部屋の窓を叩いて起こすわけにもいかず



結局一番近くのファミレスに落ちついた。



相変わらずファミレスには、たくさんの『個性豊かなお客様』たちで溢れている。



酔っ払いが、店に入るなりトイレに行き、トイレから帰ってきて、何も注文しないままソファで熟睡し、何度か店員さんに起こされるも全く起きる気配がない。



店員さんは、厨房とフロアに1人づつしかいない。フロア担当の店員さんは、ちょっとキレかけてる。



そらそうだ、何度起こしても注文してくれないし、もちろん帰ってもくれない。



ほぼ、自宅のリビング状態の熟睡マンに、店員さんは、舌打ちした。



そりゃ、舌打ちもするわ!



オレに、この仕事は無理だ。と思いながら、かれこれ2時間半座ってる。



このファミレスには、


家のカギを忘れて、ここにいる自分と、熟睡マン&ガールが4人と2カップル



合計9人の戦士がいる。9人のうち8人の戦士は、睡魔との闘いに敗れて倒れてる。



最近のファミレスって、24時間やってなかったりするんですね。


ここ、5時までですって・・・5時まであと30分。



早く横になって寝たい・・・横になって寝てるヤツいてるけど。




こいつ、5時に起きるかな?


こいつにプライバシーとかは、ないと思う。

| ヒトリゴト | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3908-a5e39e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT