福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長丁場

5GBのデータ。



福島さんはノマドですね。なんて事を言われたりします。



ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味だそうです。(2015年の『知恵蔵』より)


遊牧民です。


ただ、近年は、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。(2015年の『知恵蔵』より)



要するに、パソコン持ってカフェなんかでカッコ付けてる人をノマドなんて言ったりしてるわけです。


僕の場合は、むしろ遊牧民寄りです。


IT機器を駆使してません。いや、駆使出来てません。



本日も、とあるカフェで、大事なデータをダウンロードしてるのですが、たかだか5GBのデータが、かれこれ1時間かかってもダウンロードが終わりません。



なんせ、画面には







はぁ?17日?




オカシイ、オカシイ、そんなに我慢強くないで、オレ。



あ、なんか、急に進んだぞ!



なんと、残り







6日?



除夜の鐘鳴るわ!




あと2時間もしたら、この店終わる。そうなると、ホントに遊牧民になる。


まだまだ、ノマドまで辿りつけてません。

| ヒトリゴト | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3906-a10bfe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT