福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

等身大パネル

キッカケのパネル。




これまでに【キッカケの場所】という舞台を3回やってまして、2013年12月は、はねゆりちゃんに出てもらい、2014年9月は富良野塾OBの栗栖綾濃ちゃんと、オフィスキューの小橋亜樹ちゃんに出てもらいました。


そして、入絵加奈子ちゃん、ナオト・インティライミにもゲストで出演してもらった2014年11月の【キッカケの場所】


この【キッカケの場所】という舞台は、【イシノマキにいた時間】と違って、その時その時の石巻をテーマにしてきたので、内容が全部違うのです。



そんな中、2014年11月にISHINOMAKI Fes.として公演した【キッカケの場所】で等身大のパネルを作りまして・・・それがコチラ。


fc2_2014-12-02_16-58-09-891.jpg


fc2_2014-12-02_16-55-47-119.jpg


あの時は、一緒に記念写真を撮ってくれてる人がいたり、それはそれは人気だったんですが、公演終了後は、捨てるに捨てられず、こんなパネルが10枚もありまして・・・


このパネル製作のアイデアなど、ものすごく協力して頂いたアートディレクターの吉澤さんちのウォークインクローゼットの中に、長い間ぶち込んだままになってました。



とはいえ、ずっとそのままにしておくわけにもいかず、いよいよ捨てようとしたのですが、なんか捨てるというのもなぁ。となってしまい・・・軽い気持ちで



富良野の工場長の家に送ってしまいました。



で、そうなると、工場長の家に縁のあるメンバーを飾りますね。飾るというか、案内人になってもらいます。


まず、玄関を開けますと石倉くんが

furano201612163.jpg

どうぞ、いらっしゃいませ~!と。



で、半地下の客間に向かうと、階段を踏み外さないように気を付けて降りるように

furano201612165.jpg

コッチだぞ!!と僕が叫んでます。



客間では、1部屋しかない部屋がわからなくなった人のために、田口くんが

furano201612166.jpg

コッチだぞ!!と叫んでます。


で、客間のトイレでは、健二郎が

furano201612167.jpg

ココだぜ!!!と、なぜかカッコつけてます。



最後は、トイレに入って洋式便座に座ると

furano201612169.jpg

慌てるな、まぁ、ゆっくりしていきなさい!!!と。



こんなお出迎えやってます。



ちなみに、そんなパネルと一緒に、ものすごく大量に残ってるDVDたちも富良野に送りました。

furano201612161.jpg

この収まり方・・・見事です。



もぉ、このDVDのための倉庫と言っても過言ではありませんね。



めでたしめでたし。

| ヒトリゴト | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3894-9b7b2ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT