福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活動報告です。

山口上映会。




上映会で見てもらった映像は、2015年5月25日~27日に紀伊國屋ホールで公演した舞台を収録したものです。


舞台の映像だけを見てもらって終わるのではなく、上映後に、鈴木省一くんが撮り続けてきた石巻の風景や、石巻の人たちの写真を見てもらいながら『今の石巻』を伝える時間を作っていただきました。



上映会の前日に山口に入り、映像チェックなど最終のリハーサルでした。舞台の準備などをしてくださってるみなさん、主催である中国曹洞宗青年会の方々なので、全員スキンヘッドです。


もちろん、みなさんお坊さんで、柔らかなフォルムのスキンヘッドだったので、ものすごく見守られてる感満載のリハーサルでした。


20161018002.jpg



新しい形での【イシノマキにいた時間】が、お客さんに、どう伝わったのか、伝えることが出来たのか分かりませんが、大切なのは、僕たちがどう伝えたいかを届ける事ではないかと思うのです。


IMG_8515.jpg



   そんな活動報告です





僕もですが、特に省一くんは、かなり曹洞宗青年会に近いフォルムの頭でした。

20161018003.jpg



きっとお客さんの何人かは、曹洞宗の人だと思ってるだろうな・・・


| COLORS | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3881-da55b1e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT