福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウン・ハッピー半世紀

もうすぐ半世紀を生き抜きます。



このブログを読んでくれてるみなさんには、あまり関係のないことなのですが、Facebookをやってまして、それはそれはステキなツールだと思いました。


30年以上ぶりに同級生とも再会できたり、自分が今思ってることを伝えられたり、情報を流してもらったり、それはそれは、アッチコッチに行ってしまってる僕としては、ものすごくありがたく活用させてもらいました。


なんというか、遠くの親戚より近くのFacebookみたいな感じでしょうか。


とはいえ、Facebookで繋がっている人とも実際は遠く離れてるんですが、ちょっと錯覚してしまうんです。


ずっと会えてないのに会ってるように。


会った事ない人と知り合いのように。


会いたくない人に見つかってしまうんじゃないかという不安・・・いやいや、それはいません、そんなに。



まもなく50歳になるので、いろいろと考えまして、50歳でFacebookを離れます。AKB的・・・KTSG的に言うと卒業というやつです。



先日、久しぶりに会った友人に『こないだ家族でキャンプしてたやん、こどもも大きくなって、楽しそうやったなぁ、見てた見てた。』って言ってる自分がいまして。


見てなかったやん、オレ!!


楽しそうやったって、それは写真から伝わってきてるけど、なんていうか、見てる、知ってる、会ってるつもりになってしまってるというのかなぁ。



麻痺してるな、オレ。とも思いました。


このまま会ってるつもりで終わってしまう人いてるかもなぁ。会いたいなら会いに行かなアカンわ。と思ってしまいました。


久しぶりに会った時に『おぉ!どうしてたんや!!』というところからスタートして、積もる話をしたいなぁと思いました。



いま、家族や友人や大切な人が何をしてるかというのは、もちろん知りたいのですが、知るための方法というのがいろいろあると思うのです。


会って美味しい珈琲を飲みながら話をしたい。

会えないなら電話で声を聞きたい。

声が届かないなら、その人の事を考えながら手紙を書きたい。

住所も電話番号も知らなければ、うん、どうするか考えよう。

そうしようと決めました。


きっと、ご縁のある人とは、まだまだ繋がり、これから出会えると思っています。ご縁のない人とは、ご縁を引っ張ってこれるよう頑張ろうと思います。


Facebookを発明したザッカーバーグさん(って、オレより全然年下やけど)サンキュー!!


Facebookに投稿するのが疲れたわけではなく、むしろ、書きたいことはたくさんあるので、それはそれで、このブログで発信していこうと思ってます。



昔のブログはサーバーごとなくなりましたが、ブログを続けて15年以上になります。読んでくれてるみなさん、これからもボチボチやっていきます。

| ヒトリゴト | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3860-2c3a6822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT