福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウキョウ4

斉藤くんだぞ。



斉藤くんの実家に行ってきた。ちょいちょい遊びに行くのだが、前回(の様子はコチラ)は、逗子海岸で子どもと遊んだり・・・子どもに遊ばれたりして来た。



だが、あの日の本来の目的は、斉藤くんにお願いして作ってもらった革の鞄を受け取りに行ってきたのだった。


その鞄というのが、斉藤くんハンドメイドの

20160515002-2.jpg

オシャレな革の鞄でした。



Macをオシャレに持って、カフェなんかに出向いて仕事をしたい。という願いを叶えてくえたスグレモノなのです。



ただ、Macは、ギリギリ入るのですが

fc2blog_20161010235553507.jpg

ケースに入れると入らない。



いやいや、そもそも、オシャレに持っていくのだから、ケースなんていらないだろ!鞄こそケースだろ!という事なんですが、元来の貧乏性なため、オシャレ以前に心配なのです。


Macのハダカは心配なのです。



と、そんな心配を解決してくれたのが、昨日の斉藤くんのお母さんだったのです。



何度か斉藤くんちに行って、お母さんと話をしてたら、ずっと洋裁をしているというじゃないですか!



そんなお母さんに、前から考えていたアイデアを聞いてもらうと『オモシロそうね』と言って引き受けてくれ、それが出来たという連絡が来たので取りに行きました。



そのお願いしてたのが、着なくなったツナギをリユースしての鞄!

fc2blog_20161010235503fe6.jpg

Macがスッポリ!!


すげぇ!すげぇよ、お母さん!!



そんなワケで、斉藤くん作の鞄は、これからは読書をしにカフェに行く時用になりました。

fc2blog_20161010235341912.jpg



そして、斉藤くんのお母さんの遊び心は、使い切らなかったツナギの生地で




ショルダーバックも!!




更には


fc2blog_20161010235616a0f.jpg

サッシュというか、作業用のエプロンまで。


更に更に・・・




fc2blog_201610102356344cd.jpg

スギちゃんだぜぇ~



いやいや、お母さん・・・


スギちゃんベストは、着れないなぁ・・・



尾崎豊の頃ならまだしも、このベスト着たら『ワイルドだろ~』って言わないといけない空気ですからね。まぁ、せいぜい優しい雰囲気にアレンジして



『マイルドだろ~』ぐらいまででしょ。



とはいえ、もぉ、素晴らしい作品の数々。お母さん・・・商売になりまっせ!!


斉藤くんのお母さんのブランドを立ち上げようと思います。ツナギをリユース(リサイクル)するブランド『Haha』ってどう?だれか、ロゴ作って!!


そして、斉藤くんちから帰る時は




庭で森になっていた大葉





お母さんが味付けしたアゲに、自分で酢飯を入れて作ったいなり寿司





逗子のケーキ屋さんのシュークリーム



などを持たせてもらいました。







なんか、実家からの帰りみたいになってました。

| ヒトリゴト | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3849-ad5d4a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT