福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己申告

他人(ヒト)申告がないので。




アレですよね、こういうのは、なんていうか、いろんな人から



ねぇねぇ、コレって!



みたいなこと言われた時に、なんかちょっと言ってなかったっけ?みたいなニュアンスも含めながら



あぁ、それ?そうそう、そうやねんなぁ~


っていう感じがいいんじゃないかと思うんですけども、発売から半月が経って、ヒトから言われる事が全くないまま過ぎていく日々です。



もうそろそろ、自分から言っとかないと、タイミングなくすパターンやね。


いや、すでにタイミングなくしてるから、自分から書くという行為になってるんですけど・・・



アルバム、発売しましたよ。




もちろん、僕のアルバムではないですけどね。



この2年、いろいろと関わらせてもらってるナオトなのですが、今回は、はい、コチラ。




いい歌です。



なんせ、いいアルバムです。

| ヒトリゴト | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっちゃんさん。
いや、ホント、僕もワクワクしてます。
わなげうたの前奏の遊びもいいですよね。

ホントにエンターテイメントなアルバムで、ずっと楽しいですね!!

| 福島カツシゲ | 2016/10/03 02:24 | URL |

のんインティライミさん

覚えてますよ!!
幕張で声を掛けてもらった時は、獲物を探すハンターのような、いや、獣のような顔をしてたんじゃないでしょうか。

わなげうたは、ホント、楽しい曲になってますよね。キッズ・インティライミたちが喜んでくれるといのですが。
ツアーが待ち遠しいですね!!
というか、今回のアルバムも、ものっすごいいいですよね。
わなげうたは、もちろんステキなのですが、僕のイチオシは
Hare-Hare Paradeが好きですね。歌詞が天才ですね。
あと、Let’s have a partyも盛り上がりますね!!

| 福島カツシゲ | 2016/10/03 02:22 | URL |

わなげうた

以前、「イシノマキニいた時間」新潟の公演を最前列で見せていただきました。笑いの中にも、被災地のことに思いを寄せ、自分自身にも何かできないかと考えさせられた、心に響く演劇でした。その後、国際フォーラム、幕張でのナオトの日のオープニングで、福島さんが関わっていたということを知り、驚きました。
ナオトのファンになって5年。今年のナオトの日で、ロビー(?)で一般観客をハントしていたと思われるそばで、偶然、福島さんの姿を見つけ握手していただいた者です。覚えていらっしゃいますか?
時々、blogを拝見しています。演劇しながら被災地での活動をされているのですね。思いはあっても、なかなか直接お手伝いできない私には、福島さんの行動に頭が下がります。
私も何かできることを考えて行動していきたいと思っています。
「わなげうた」すぐに気付きましたよ。素敵な歌詞です。わなげから、笑え、笑え…というところが好きです。
これからも、作詞家として、ナオトのアルバムよろしくお願いします。願わくば、福島カツシゲのアルバムがリリースされたら(もしかしてあったり?)すぐにチェックしますね。
長くなり、すみません。。
今回のblogを読んで、どうしても気持ちを伝えたくて。
応援しています。

| のんインティライミ | 2016/09/26 20:54 | URL |

わなげうた

発売日前日にフラゲした時から分かってましたよ😆
今度のツアーでは間違いなくkids喜ぶでしょうね!

もう妄想しまくってワクワクしてます🎵

| よっちゃん | 2016/09/26 18:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3841-6988aedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT