福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石川慶太という男

役者です・・・たぶん。



最近、あんまりお芝居をしてるとろを見てませんが、富良野塾OBユニットの役者です。

11350757_633082160165653_2184852717659666715_n.jpg

たぶん、この中にいます。



最近は、床下に興味があるようです。


14152058_1427054177309746_1717268356_o.jpg

ある時は、のぞいてみたり。



14273371_1427054087309755_161635856_o.jpg

またある時は、のぞきながら、足のニオイをかいでみたり。



14247826_1427054210643076_1792304305_o.jpg

またまたある時は、入ろうとしたら自分のカラダがデカイ事に気付いたり。



fc2blog_20160910230645bcc.jpg

気付いたら、床下に潜ってたり。









ジタバタしながら出てきたり。



14233535_1427054470643050_1003847177_o.jpg

さらに奥の方に居たり。



そして、その実態は・・・慶太が書いている、9日の活動は・・・コチラ


慶太が書いているように、彼に『一人の百歩より、百人の一歩』と言いましたが、それは、5年半前に、石巻で言われた言葉でした。


そして、もうひとつ『被災した人と同じ気持ちにはなれないですが、その時の気持ちを想像して動いてください。』とも。


被災地で活動をする時に、とても大切な事だと思うのです。



その他にも大切な事は、たくさんありますので、南富良野でお会いした時にお伝えします。



本日は12人での活動。やはり床下の泥出しです。



14273303_1008859149230740_312773452_o.jpg



14285295_1445098358839481_677575086_o.jpg


なるべく早く泥を出して、床下を乾かしてから消毒用の石灰を撒くという流れなのですが、石灰は、ちょっと先になります。今のうちに、少しでも多くのお宅の泥を出しておきたいのです。


今日、床下に入ったお宅は、一昨日泥出しをしたおじいちゃん家の隣なので、おじいちゃんに会いに来たのですが


14273412_1008859209230734_295882937_o (1)

季節感、違いすぎるわ!!


| ヒトリゴト | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3829-9251e0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT