福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーン席は自由席。

そんなシステムある?




ちょっと長旅になるので、初めて湘南新宿ラインのホームにある自動券売機でグリーン券というのを買った。すると


グリーン券が出てこない。


ん?ん?ん?


その代わり『グリーン券情報を入力しました』みたいなアナウンスが流れた。


ん?ん?いま、なんて言ったの?


機械は何も答えてくれない。オレの後ろに人が並んでた。


モヤモヤとしたまま、後ろの人に『どうぞ』と紳士的に譲るのだが、オレのグリーン券が出てこない。


そして、後ろの人を凝視する。


アナタは、どうしますか?


Suicaを入れた!(同じ、同じ、オレもそうした!)



行き先を押した!(同じ、同じ、行き先違うけどオレもそうした!)


例のナゾのアナウンスが流れてSuicaが出てきた!(同じ、同じ、オレもその声聞いた!)


そして、何も取らずに去って行った・・・


スマート!とってもスマートな人!!


え?え?え?いらんの?グリーン券出て来ないのが、正解なの?


このSuicaにどんな情報が入力されたの?


モヤモヤがモヤモヤッ~となり、電車が到着した。席に行きたいのだが、どこの席か分からない。


グリーン車は、2両ある。


しかし、どちらの車両に乗ればいいのだ?どこに座ればいいのだ?


駅員さんに尋ねる。返ってきた言葉に驚いた。


『どこでもいいですよ。』



グリーン車なのに?


グリーン車なのに、どこに座ってもいいって、そんなのはグリーン車じゃないだろ!



飛べない豚はただの豚だよ!



指定されてないグリーン車は、ただの座席だろ!


どうやらSuicaが知ってるらしい。




こんな風に座席の前にシール貼ってるけど、そもそも、ココまで辿り着かんわ!


で、座席の上に



ピッて当てたらグリーンになった!


わぁい、グリーン席だ!!


って、ダレが喜ぶかぁ!


まぁ、紙も使わなくてエコなんだろうけども・・・


オカンが言うてた。


最近、キップ買うのもサッパリ分からんわ。


こうして、どんどん高齢になると取り残されていくのかなぁ。


オレがオジイチャンやったら、まだ自動券売機の前で待ってるとこやで。

| ヒトリゴト | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3815-ff390ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT