福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここは、東京ですか?

東京には辿り着かない気がしてました。




奄美大島におりまして、当たり前ですが海はキレイでした。







砂浜は白く、空も青くて






サトウキビ畑が広がってまして






特に悪い事をしたわけではありませんが、なんか申し訳ないキモチにもなって




一心不乱に謝ったりもしました。



なにより島のみなさんに、大変あたたかくしていただき、楽しく過ごさせていただきました。




が・・・



2日目から、ちょっとあやしくなってきました。はい、天気が。



東京に台風が集合してると!


なんの集会?


しかも関東上陸&直撃


ひとつは迷走してる?


東京で、何が起きてますの?



ただ、まぁ、なんといいますか、根っからの『晴れ男』というか『お天気ヤロウ』の僕は、全く心配してませんでした。



なぜなら、コッチが天気だから。



東京に帰る日には、いや、まぁ、多少、雲が多くて波はうねってましたけど






まぁ、なんやかんやいうても飛行機は飛ぶんやろ?たとえ僕が飛ぶのをやめなさい!と止めたところで、無理して飛んだりするんでしょ?



と、思ってたら



全便欠航。



欠航の理由が、奄美大島に台風が直撃したからではなく、台風が直撃した東京が大変だったからで



台風が直撃した東京からの飛行機が来れなくてなのでした。



空港ロビーは、エライことになってました。



しかも、3日後まで、成田、羽田に向かう便は全便満席。



ノォォォォォオ~!



もうすぐ50歳になるオッサンが、干潮時にしか出てこない『ハートロック』と呼ばれるパワースポット的な石を、ハブのいる獣道を通って見に行ってる場合じゃなかった!






いや、たしかに見事なハートでしたけど。



恋愛のパワースポットは、もぉ、手遅れだろ、オレ。




そんな訳で、空港にて、あらゆる手段を考えて、出た答えが


まだ、台風は奄美大島に来てない。ということは・・・今なら船は動くかも!



そして、ビンゴ!!



1日置きに、鹿児島~那覇を運行してるフェリーが、本日の夜に奄美大島に着いて、明日の朝に鹿児島新港に着く!!



結果、ラッキーなのかどうなのか、昨日『御世話になりました!』とお別れした島のみなさんと再会して、またまた『とりあえず、船の時間まで飲みましょう!』



昨日以上のハイペースで飲み、乗船後は、よく分からないまま爆睡。



気付いたら、朝、開聞岳を見ながら







鹿児島新港に到着。



奄美大島から12時間で、ようやく鹿児島に上陸し、家に帰っ・・・ん?違う違う



まだ、鹿児島に着いただけやん!



で、鹿児島からの飛行機は、終日満席のため乗れず、鹿児島から新幹線で東京を目指します。



鹿児島で『さくら』に乗り






博多で『のぞみ』に乗り換え



乗った後の記憶はありません。



鹿児島新港からの移動と新幹線で8時間が経ちました。



ここは、東京ですか?


この4日間、僕自身は一度も雨に打たれずでした。



奄美大島のみなさん、ここはきっと東京です。無事に東京に着いたようです。ホントにお世話になりました!!



また、ありがたくも素晴らしい縁をいただきました。



まだまだ、北海道も大変な状況のようですが、みなさん気をつけてお過ごしください。

| ヒトリゴト | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3814-58d3fb77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT