福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブタナ

富良野でよく見る花です。




タンポポに似てますが、ブタナという名前です。







昔は、タンポポモドキとも言われてたようですが、モドキっていうのもどうなの?って事で





ブタナです。




ブタナ・・・タンポポモドキの方が良くないか?とも思うのですが




ブタナだそうです。




誰に、そんな名前をつける権限があるのか知りませんが、漢字で書いたら、たぶん




豚菜だと思います。



なんか、急に美味しそうな名前になりましたが、フランスでは、俗名『Salade de porc』というそうです。あ、日本語に訳すと




ブタのサラダだそうです。




ブタのサラダ・・・なんか、他になかったんか?と思いながら、サンポ中。

| ヒトリゴト | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3801-cc1dec54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT