福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここのところのこと②

北海へそ祭り2016



終わりました。梅雨のない北海道と言われてますが、実際は蝦夷梅雨というものがあります。



10年前、富良野に来た頃にも蝦夷梅雨はありましたが、まぁ、なんていうか天気の悪い日が続いてるなぁというぐらいのもんで、それはそれは梅雨と言うには申し訳ないぐらいカワイイもんでした。それが・・・



最近、ぜんッぜん、かわいくない。



東京やら本州のニュースで時々見るゲリラ豪雨みたいなのが、北海道にもやってきてます。北海道にいて、梅雨みたいな天気は、ものすごくテンションが下がります。



それが、祭りの時に来たら・・・来ました。



今年の【北海へそ祭り】は、2日とも雨予報。


暗雲立ち込めるとは、こんな感じなんだと、祭り気分になれない初日の祭り直前。





ただもう、だいぶ知れ渡ってると思いますが、わたくし、かなりの

youkaihareotoko.png

だと自負しております。




が、今回、相当の

youkaiameonna.jpg

が、いらっしゃいました。




司会のテンションは上がってるんですけどね

fc2blog_20160803184006997.jpg

だれが、へそ曲がりやねん!!



結局、初日は、ちょこちょこ雨が降ってしまいまして、それでも、今年のテーマである『へそで笑え、へそで沸け』の元、大いに盛り上がりました。






クライマックスは、やっぱり【へそ踊り大会】です。



ここ3年ほど優勝から遠ざかってる『ふらの演劇工房』は、去年(2015年)の先頭が、不気味すぎました。


hesomaturi20153.jpg


近くで見たら



hesomaturi20151.jpg


hesomaturi20152.jpg

こども、何人か泣いてたからね。





そんな、演劇工房のみなさんは、今年こそリベンジを果たす!と、それはそれは気合が入って・・・ん?



fc2blog_20160803192233a60.jpg

去年と、何が違うんや?



むしろ、去年より、ふざけてるやんけ!!



まぁまぁまぁ、工場長がふざけてても、もうひとり・・・



今回、へそ祭りのステージの音響は、演劇工房チームに、やってもらってる事もあって、へそ踊りのパレードに出る前に、メイクを終わらせて、座ってた、もうひとりの先頭、長谷川さんが・・・






なにしてんの?



気合の入れ方、間違ってるわ!!




ちょっとちょっと、この2人・・・





hesomaturi20153.jpg

去年と違うの、立ち位置だけやん!!





そんな不安を抱えていたものの、結局、先頭の不気味さを、はねのける勢いがあって、久しぶりに『ふらの演劇工房』が、王座奪還しました。








顔はふざけてますけど。




で、2日目は、初日よりも雨が強くなる予報。しかぁし・・・へそ踊大会の頃には



晴れ間も出ました。



この日はサイコーのコンディションで、みなさん踊ってました。










そんな本日の『美腹賞』です。


美腹賞というのは、僕の独断で決める個人賞で、最も美しく微笑ましい図腹に与えられる賞なのですが



いたぁ~!!


美腹賞にふさわしい図腹。なんと、もうすぐ臨月のお腹に、図腹を描いていた妊婦さん。






そんなこんなで、今年も無事に【北海へそ祭り】が終わりまして、次の日には





ものすごい晴れました。



また、来年!

| ヒトリゴト | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3798-668526bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT