福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3世代の旅

昨日の石巻〜仙台行きの仙石線車内。




あまりにも同じ雰囲気の3世代が並んで座ってまして、それが、あまりにも僕のツボに入りまして、このblogを読んでくれてるみなさんにも、このツボをお伝えしたくて、妹に



こんな雰囲気の3世代を描いてくれ。と、お願いした。


帽子のかぶり方、膝の上に抱えたバッグ、足の組み具合、なんといっても『疲れた3人の視線』が見事に同じ方向にシンクロしていたのです。そんな雰囲気を伝えて描いてもらったのが




こちら。左から祖母、娘、母という並び・・・



P1020483.jpg

ちょっと、魂がぬけた感じ。




窓からの強い日差しを浴びていた事もあって、とにかく暑そうで、ほとんど喋ることなくグッタリとしていた(ように見えた)


P1020485.jpg




ただ、こんな風に描いてもらっておいてナンなんですが、3世代で並んで座ってる感じは、実に微笑ましい雰囲気でした。日本三景の松島で降りて行かれました。


楽しい連休の最終日を過ごして欲しいと願いました。

| ヒトリゴト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3788-303e5b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT