福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナオトの日 vs 納豆の日

7月10日。



今年もお手伝いさせてもらう【ナオトの日】なのですが、去年の【ナオトの日】から1年?あの日が、初めてナオト・インティライミというアーティストが創るライブに関わらせてもらった。そして1年。


今年から日本記念日協会に認定登録された【ナオトの日】だが、この日にライブをやるのも、『ん?今年で何回目だ?』と、本人がアヤフヤだったので、ウィキペディアで調べてみた。


2010年7月10日にラゾーナ川崎で無料ライブイベントを1回目と数えたら

2回目が、2011年の全国ツアー最終日に両国国技館で【ナオトの日】スペシャルワンマンライブ。

3回目が、2012年に渋谷公会堂で『夏だ!太陽だ!祭りだ!納豆だ!いや、ナオトだ!2012 』

4回目が、2013年に日本武道館での一人ライブ

5回目が、2014年にゼビオアリーナ仙台での一人ライブ

6回目が、2015年に東京国際フォーラム ホールAでの一人ライブ


そして、今回7回目?となる


幕張メッセでの、またまた一人での【ナオトの日】です。


正真正銘のノープランでのライブ。ノープランゆえに、本人はもちろんスタッフのみなさんは、ホントにタイヘンなのだが、すごいのは


スタッフさんたちも楽しそうなのだ。


去年と今年で、いろいろなナオト・インティライミというアーティストパワーを見せてもらったが、本番を見てる時よりも、リハーサルや打ち合わせをしてる時に、ものすごいパワーを感じるし刺激をもらう。


今回も【ナオトの日】にやることは『今年もひとりでノープラン』なのです、打ち合わせも、リハーサルも、何をするわけでもないのに刺激をもらってます。すごいな、あの


お祭り男、いや、オマットゥリ男。


そんなお祭りに参加される方、幕張メッセでお会いしましょう。


もうひとつ、お祭りで思い出した。


7月10日は『ナットウの日』でもあり、むかし『福島さんに歌詞を考えてもらいたいんです。納豆でお祭り騒ぎみたいな感じで』と、よく分からないテーマを求められて書いた歌詞があったのを思い出しました。


もちろん、お蔵入りしたナットウの歌。


タイトルが・・・日本全国納豆祭り 『MOTTO 納豆 いただきまッショイ』

ワッショイ ワッショイ いただきまっショイ
もっと納豆 いただきまっショイ
エイサー コラサー まぜましょ納豆
お好きなレシピで いただきまっショイ

(さぁ、今日は、納豆作りにチャレンジだッショイ)

大豆大好き畑のお肉 畑で出来たのステーキな大豆
大豆をしっかり洗った後で たっぷりお水で煮てあげる
プクプクお豆に納豆キーン ホカホカあたため待ちまっショイ
出来上がったよ美味しい納豆

ちゃんとなっとう もっとなっとう
みんなでなっとう 元気のみなもっとぅ
やっぱりなっとう だってなっとう
ず~っとなっとう おかわり MOTTO

(納豆は、いろんな料理と相性バッチリだッショイ)

マグロ納豆 納豆キムチ 納豆チャーハン 納豆アイス
いろんな料理とコラボして 自分好みの納豆レシピ
刻んだネギに納豆ドーン まぜてご飯にのせまッショイ
朝ご飯にはいつもの納豆

ちゃんとなっとう もっとなっとう
みんなでなっとう 元気のみなもっとぅ
やっぱりなっとう だってなっとう
ず~っとなっとう おかわり MOTTO

あなた好みの味付けで 美味しく楽しくいただきまッショイ

ワッショイ ワッショイ いただきまっショイ
もっと納豆 いただきまっショイ
エイサー コラサー まぜましょ納豆
お好きなレシピで いただきまっショイ



なるほどなるほど!これはお蔵入りするわな。お蔵入りっていうか、お藁入りやな。

| ヒトリゴト | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3780-fef216ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT