福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOKYO CITY

夕暮れの出来事。その前に。




昨日、東京に帰ってきました。





雲の影が北海道みたいな形をしてました。





飛行機に乗ってて、一番キライなのが旋回です。離陸して、その後、ほぼ必ず左右どっちかにグーッと機体を傾けて回る。わざわざ傾けてする旋回がキライです。


大キライです。


昨日は、気流の関係なのか、サービスのつもりなのか、はたまた機体のトラブルなのか、いつもより低空での旋回が、とても不安というか不可解というか



不愉快でした。



あっという間に青森上空、下北半島が見え






その後すぐに梅雨前線の最前線にさしかかりました。






なんやかんやで、無事、東京に着陸し帰ってきました。まぁ、どこの町に行って、どこの町に帰るのか、自分でもよくわからなくなってるのですが。



そして


東京での本日の出来事。


薄暗い夕暮れに、道を歩いてると、前方から、小学校低学年ぐらいの子どもが、僕に手を振りながら走ってきました。



ん?間違えてるんちゃうかな?(こころの中で呟いた)


一応、後ろを見たのですが僕しかいません。で、振り返ったら、その男の子が


『おとうさぁ~ん!』


と叫びながら近づいて来ました。



完全に、間違えてるぞぉ!(こころの中で叫んだ)


たしかに薄暗かったのですが、10メートルほど手前で気付いたようで、走ってた彼は急停止。


『おっと・・・あれ?』


間違えた。と言うと思ってたら・・・



『おとうさんいたと思ったんだけどなぁ』


と、大きめの『ひとり言』を言いながら通り過ぎて行きました。その姿・・・ものすごくカワイかったのです(このシーン、めちゃめちゃ再現をやりたい)



僕を通り過ぎて走り去っていく彼を見送りながら、いつでもキミの事を認知するよ!と、ひとり言を呟きました。



おとうさんって、いいですね。まだ、なった事ないけど。

| ヒトリゴト | 19:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近々の寿報告を待ってます!

| にゃにゃ | 2016/06/30 17:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3774-5f058441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT