福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館商業高校演劇鑑賞会、活動報告

高校の演劇鑑賞会での公演。



ゴールデンウィーク明けに函館商業高校の演劇(芸術)鑑賞で【イシノマキにいた時間】を観てもらいました。それから1ヶ月後、函館で大きな地震がありました。

甚大な被害はないと伝えられていますが、震度6弱という揺れは、建物の被害だけではなく、心に不安や恐怖の記憶が刻まれるだろうと思います。余震が続かないよう願っています。



高校の演劇(芸術)鑑賞での公演は初めてでした。是非、活動報告を読んでもらえればと思います。


函館商業高校演劇鑑賞会


活動報告にも書きましたが、この【イシノマキにいた時間】という作品は、きっと5年が経った今も、純粋なお芝居として演じられていない気がします。ただ、石巻に流れている時間と同じ時間が、函館でも東京でも仙台にも流れているという事が伝わればいいなと思っています。



10月には、山口県で初めて上映会をやらせてもらうことになりました。入場無料ですので、是非、お近くの方はお誘い合わせの上、お越しください。

| ヒトリゴト | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3770-a9291ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT