福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋の男 ㉑

ライフライン。



今回の作業で、一番時間のかかったのが水タンクの取り付け。






去年使っていた材料が破損してたり、足りなくて何度も挫折しかけました。




もちろん、材料がないからといって


ちょっとホームセンターに買いに行ってきまぁす!


と言って、車でビューンとは出来ないので、あるモノでなんとかしないといけないのです。


ホームセンターまで行かなくてはどうにもならないとなると、1日かけて往復するのでしょうが、誰が行くかで、相当モメるでしょう。


僕はムリです。



タンクを移動するには、水を入れ替えないと持てません。ひとつのタンクには満タンで500リットル(500キロ)入っています。




並べては移動、移動しては並べるの繰り返しで





徐々にカタチになります。




雨が降ったら、大急ぎでタンクに水が溜まるように入れ替えたり。





そんなライフラインが、一昨日、ようやく並びました。


fc2blog_20160615152652d47.jpg


まだ、繋がってないラインがありますが、それでも、ライフは守られるようになりました。命を繋げるのは、パイプではなく人なのです。



とはいえ、パイプがないとバケツに汲んで運ばないとライフは繋げられないんですけどね。


その場合、ライフバケツですね。

| ドラメンタリー | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3759-26b852eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT