福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退会手続き。

J◯F。




車のトラブルは、昔からJ◯Fですね。サービスに不満があったワケではないのですが、J◯Fの場合、サービスを受ける時って、ヤラカシタ時なんですね。



もちろん会員特典が、色々あるんですけど、基本的にはヤラカシタ時に、ものすごいお得感を感じるワケです。



損して得取れみたいな?ん?違うか・・・



J◯Fの会員になったのも、5年前に高速道路でガス欠という、とんでもない事をヤラカシタのがキッカケでした。もちろん、この時は未入会だったので実費でした。



あれからの5年間、一度もサービスを受けてないのです。



そんなワケで、『いつかヤラカスかも・・・』というネガティブ&守りな気持ちで入会したままより『もう決してヤラカサない!』と、ポジティブ&攻めの退会をする事にして電話をしたのです。



ただ、退会をする時に電話口でのやり取りは、どちらも心地のいいものでは無いので、ちょっとジメッとした雰囲気になったりするんですが、今回は、とても心地よくカラッと退会させて頂きました。というのも、電話の向こうの担当者が



福島さんという人だったからでしょう。退会する福島と退会を受ける福島さん。



退会なのに、ちょっと弾む会話。



もう退会しなくてもいいか!という気にもなったりしたのですが、そこは、心を鬼にして退会しました。なんでしょう、この、電話を切った後の清々しい感じ。ありがとう、福島さん。そこで・・・



拝啓 J◯F 総合案内サービスセンターの福島さん


電話の向こうの『総合案内サービス、担当の福島です。』と聞いて『おわッ!僕も福島です。』と答えた時、にこやかに笑って『そうですか!いつもご利用ありがとうございます。』と、少し弾んだ(ように聞こえた)声で言ってくださいました。その後、続けて『本日はどのようなご用件でしょうか?』と言われて『実は、退会したいのです。』が、とても言いにくかったです。


それでも、ホントにイヤミのないガッカリ具合で、さっきの『そうですか!』とは違ったトーンの『そうですか・・・大変残念ではございますが、うけたまわります。』と、とても丁寧に、なにより優しく対応してくださいました。この5年間いい意味で、J◯Fから、なんのサービスも受けずにきましたが、最後の最後に、とても素敵なサービスを受けたような気分です。


そういえば、ガス欠になって高速道路に来てくれた方も、ホントに丁寧に優しく対応してくださったから、あの日、即入会した事を思い出しました。最初と最後に、とてもいい思いをさせていただきました。


J◯Fのエンジニアの方、そして総合案内サービスの福島さん、ありがとうございました。


| ヒトリゴト | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3724-47e9dda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT