福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケートボード

今は2輪の時代なの?




甥っ子が、スケートボードを練習してました。知ってましたか?今のスケボーは2輪なのです。







こどもって、飲み込みも上達も早いですね。元々やってたとはいうものの、何回かチャレンジしてるうちに向こう岸に辿り着きました。







で、そうなったらおじさんも黙って見てないワケです。昔、ローラースケートで魅せただけに、初めてとはいえ、ここはビシッと出来るところを見せておかないと・・・出来るところを・・・出来るハズなところを・・・出来ない。



なんやねん、このスケボー、なんやねん!なんやねん、この2輪って、なんやねん!バランスには自信があったのに、向こう岸まで辿り着けない。


甥っ子の声が聞こえる。


『もうちょっと、もうちょっと、おしいなぁ。』


時には励ましてくれたり・・・


『上半身の体重があるから、それをうまく使わないと。』


時には分析してくれたり・・・そして、ちょっといい感じで進んで、向こう岸の手前でスケボーから落ちた時には



『まだ、ちょっと無理か・・・』



逆、逆!それ、お父さんがこどもに言う言葉!


立場が真逆でしょ!


| ヒトリゴト | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3722-46435b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT