福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くまモンの爆発力

ハンパない。




すごいな、くまモン。グランメッセにくまモンが来た。こどもたちは大喜びなのだが・・・


2016050600115.jpg



2016050600118.jpg


報道陣、多すぎるやろ!そして、近すぎるやろ!!



こども、近くまで行けてないやん。いや、行けたとしても、その画が欲しいから、カメラがメチャクチャこどもに寄っていく。誰かの『こどもたち優先にしてあげて下さい。』の声がかき消されていくのです。



こういう時、すごく遠目から撮影してるカメラマンや報道の人には好感を持てるのだが、きっと社に戻ってから上司に怒られるんだろうなぁ・・・とも思う。



近くに、リアルくまモンの早坂さんが居るのだが、こどもたちは気づかない。

2016050600119.jpg



早坂さんとは石巻で知り合い、益城町のボランティアセンターで遭遇。早坂さんは、こどもの日に、喜んでもらえるんじゃないかと『綿菓子製造マシーン』を車に乗せて、山形から来てました。最近の綿菓子は、いろいろ味も付けられるらしく、この日は、綿菓子を作り続けてました。



こども広場にも、様々なおもちゃが届いたり、Facebookの呼びかけで来ていただいた方が、こどもと一緒に『鯉のぼり作り』をやって下さったりで、この日のグランメッセは、いつもと違った、変な言い方ですが、普通のイベントのように賑わってました。


そして、なんか良かったのが


2016050600110.jpg


こどもの日でもあるのですが、この日のグランメッセは


201605060011.jpg

おとなの日。でもあるという。



久しぶりに、カラダを目一杯伸ばしたり、リラックスした時間を過ごせたと言ってました。

2016050600107.jpg

ふつうに寝ちゃってた人もいましたから。




まだまだ、早いだろうな。いや、きっと、ないんだろうな・・・

20160506001.jpg

こいつの出番。


| ヒトリゴト | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3714-d51b5f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT