福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テントたるもの

打ち込んでこそ。




杭っていうんですか?ピンっていうんですか?打ち込むのがあるでしょ?あれ、まだ使ってないんです。ずっとコンクリートの上に置いてただけなんで。


初日のテントで駐車場に置いてる分かりやすい写真がありませんが

tento1.jpg



tento2.jpg



tento4.jpg



そして、ついに昨日の夜は、空いてる芝生の上に!





分かりづらいので、今朝のテントポジション・・・テンポジ。





芝生というのは、何がスゴイって、コンクリートの上とは寝心地が違うのです。そして、やはり


tento5.jpg

打ち込めるというのはスゴイですね。


もぉ、多少の風があっても、組み立ててセッティングするのが、あっという間です。そして、なによりピンと張ったフォルムがいいのです。テントたるもの、このフォルムがポイントだということを、改めて実感しました。





そして、お決まりのダイヤモンドテント!






このダイヤモンドテント、ぶっちゃけ、晴れてさえいれば、いつでも撮れるお手軽ダイヤモンド。



さて、本日はこどもの日。



みなさんが、facebookなどでもシェアしていただいたので、こどもたちには、いろいろと楽しんでもらえそうです。


ただ、グランメッセの駐車場は避難所ではなく、より様々な事を抱えてる人がいるような気がします。避難所に行けない人、行きたくない人など・・・そして、ここでは全国から届いてる救援物資の一部を配布したり、足湯があったり、健康相談窓口があったりします。


すべての人が賑やかな『こどもの日』を望んでるわけではないのです。ただ、こどもたちは、楽しい一日を望んでると思うのですが・・・そんなに単純なことでもなかったりします。


石巻や東北でもそうだったように、支援というのは長期に渡ると思っています。きっとまた、エンターテイメントの出番がやって来ると信じています。この先、何度も出番があるハズです。


また何か機会があった時、エンターティナーのみなさん、是非、よろしくお願いします。

| ヒトリゴト | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3713-861f3a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT