福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テント泊ですが

なんで指差し確認をしなかったんや!




昨日までは車を貸してもらってたので、グランメッセの駐車場で車中泊をしてた。今日からはピッツァバイクだ。




別にピッツァの配達をするのではありません。



ザ・ニュースペーパーの頃からお世話になってる先輩が、荷物が入る方がいいだろうと、わざわざ購入して貸してくれた三輪の原チャリ(ミニカー登録)



先輩は『元々バイクを買う予定やったけん、これは、私が出来る支援やから。』と言ってくれたのですが、元々買う予定でも、ピッツァ屋を開かない限り、これは買わないでしょ!!



とはいえ、屋根付きなので、多少の雨なら降られても大丈夫で、荷物もいっぱい入って、これはとても便利だ。






ただ、福岡から走ってきて思ったが、山越えには向いてない。まぁ、そもそも、ピッツァは山を越えて配達するもんじゃないので、そりゃそうだ。



そんなこんなで、本日からのテント泊に備え、福岡のホームセンターでテントを購入。ぶっちゃけテントより重要なのは寝袋だ。寝袋が温かければテントにこだわりはない。


いや、こだわらなければならない最低条件があった・・・のだが。


熊本に到着。途中、南阿蘇に向かって断念せざるをえなかったり、道が渋滞してたりで、益城町に着いた時には作業が出来なかったので、細かい作業を終えて、明日に備えてグランメッセの駐車場でテントを広げて早めに寝ようと思った。が・・・ちょっと分かりづらいと思うけど




あれ?あれれれれ?うそぉ~ん!





片面メッシュやん!


ないわ!この間違い、ないわ!こだわらないにも程があるやん!!


こだわりがないというか、初歩的なミスやん。完全に初心者のミスやん!!




あれ?さらに、あれれれれ?うそぉ~ん!




入り口、開放型のテントやん!!




やってもうたなぁ・・・これは、やり過ぎてもうたなぁ。これ、雨降ったらアウトやん。バイクはセーフなのにテントがアウトって、オカシイやろ!



テント泊やけど、ほぼ屋外。



反省しろ、オレ!!

| ヒトリゴト | 04:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれー!

明後日から雨予報ですね。風通しの良いテントがどんな工夫で防水加工されるのか楽しみにしています。

| hamap | 2016/05/01 11:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3703-83532a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT