福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タカおにいさんとオジサンポジサン

おねぇちゃんは2年生で妹は1年生。




おねぇちゃんは前歯が2本抜けていました。妹は、なかなかのテンションで、とてもハジけていました。






2人とも学校がまだ始まらないので、お母さんと一緒にグランメッセ熊本の物資配布場に、ティッシュをもらいに来てくれました。



グランメッセには、ピースボートのボランティアスタッフがいて、懐かしいメンバーとも会えました。




足りないモノがありましたら、お声をかけてください。


写真は、スタッフをまとめてるタカが撮ってくれました。



そこそこ肌寒い朝、2人は半袖にクロックスという、常夏気分。寒くないかと尋ねると


妹『さむくなぁい、暑いぐらい』


お母さんはケラケラ笑っていました。そんなハジけた妹からのクイズ。



妹『大学は大学でも美味しい大学はなんだ?』



そら、もぉ、答えは『大学イモ』ではありますが、そこはねぇ、大人の礼儀として



僕『ん~難しいなぁ、ヒントちょうだい、ヒント』



で、妹がくれたヒント



妹『ヒントはねぇ・・・イモです。』


もぉ、それ、答えやん。



ふたりは、タップリ30分以上、遊んで帰った、いや、おじさんを遊んでくれた。


もちろん、みんながみんな、こうして明るく過ごせてる訳ではないのですが、ホッとした時間でもありました。


タカの事を『たかおにいさん』と呼び

僕の事を『オジサンポジサン』と呼ぶ



オジサンポジサンは、ホットケーキを食べて逃げるオジサンらしいです。


彼女たちは、保育園で習ったという手話をいろいろ教えてくれました。





最後は、『また、会いましょう』と伝えて帰って行きました。





また、会いたいね!!

| ヒトリゴト | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな元気に過ごしてほしいと、祈っています。雨が上がって、ほっとしました。

| にゃにゃ | 2016/04/29 17:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3702-3b9cd784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT