福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フキノトウ

春の訪れなんですか?



まだ、富良野は冬と春が行ったり来たりしてまして、2日前には雪がチラついたりもしてましたが、本日は、天気も良く暖かかったです。






フキノトウが、家のまわりにも顔を出してます。フキノトウって、ここまで開いてると美味しくないらしいですね。






富良野の農地や畑、土手のアチコチに、フキノトウが顔を出して、いや、もぉ、顔を出してるというレベルではなく









ものすごいフキ出してます。





フキノトウって、チラチラとアタマを出してたりすると可愛らしいけど、こんだけフキ出してたら




さすがにちょっとキモチ悪い。




ちょっと分かりづらいんですが、真ん中の木は、サクラです。富良野のサクラは、まだ0分咲きです。








2011年、石巻の人たちの中には、震災後、初めて上を向いたのは、サクラの花が咲いてる事に気付いた時だという人もいらっしゃいました。サクラの花に勇気づけられたと言ってました。



熊本、大分のみなさんにも、たくさんの勇気づけられる物で溢れるといいなと思います。そんなに簡単なことではないと分かっているのですが。


| ヒトリゴト | 15:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イシノマキにいた時間を、最初に観に行ったのが八代だったので、あのとき舞台を支えて下さった方たちのことが とても心配です。皆さんが、1日も早く元の生活に戻れますように。

| にゃにゃ | 2016/04/21 23:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3696-98adfad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT