福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボールポイントペン

使い切り。



リップとボールペンって使い切らないと思ってました。というか『使い切る前にどっか行く』説を信じてました。



そんな『使い切る前にどっか行く』説を信じている一方で『安いの使ってるから油断してなくなる』説を支持してたりもします。


なので、最近、三色ボールペンを使っています。三色ボールペンって、昔は『ボールペンの赤と青ってそんなに使わんやろ』党だったんですが、最近は党に所属しながら『あったらあったで便利やわ』派閥の勉強会に出てます。



そんなワケで、最近は『なくすとリスク高い三色ボールペンだからこそ逆になくさない』理論を勉強しながら使ってたら、青と黒のインクが、ほぼ同時になくなりました。





こうなると『ボールペンの赤と青ってそんなに使わんやろ』党を離党して『ボールペンの赤と青って知らず知らずのうちに使ってます』党の『特に青』派閥に所属すべきだとも思うのですが、その場合、一度『ボールペンの赤と青ってそんなに使わんやろ』党の支持者に説明責任があると思うんですよ。


このパターン、ちょっと面倒くさくなってきました。


で、替え芯を買いに行くと、黒と青の替え芯を別々に買うよりも、三色一組の替え芯の方が安かったので、そっちを買ったのですが、芯を変える時に



赤、残りまくるな・・・



という独り言をつぶやきました。



あ、みなさん使ってます?消せるボールペン。


昔は『ボールペンは消えないために使ってるのに、消せるボールペンってアカンやろ!』系の構成員でブイブイ言わしてたんで、ジェットストリームを使ってました。





書き心地では、僕の中では、このジェットストリームがダントツです。


ただ最近は、消えるボールペンに夢中です。なんていうか、若かったですね。というか丸くなったのかもしれません。もぉ、今は、完全に消えるボールペン推しです。


むしろ『書き直しで消しカスが出ないって、スゴイ』教の教祖です。



なんか、伝わりました?


| ヒトリゴト | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でもインクを足したい

ボールペンにしても、どんなペンにしても、芯を交換したりインクを足したりしたい派です。

職場では自腹でジェットストリームを常備してますが、複写伝票は同じメーカの楽ボーシリーズの芯を入れ替えながら15年以上使っています。
ただ近年老眼で字がキレイに書けてない場合もあり、書き直しできるフリクションも自腹で替え芯を準備してます。
3色1本でなく、3色バラバラに用意して持ち変えながら使う点が違うかもしれません。
蛍光ペンもインクを足したい派なんですが、職場では単価の安い物の使い捨てが総務からの指示で主流であり、ゴミを減らす努力をすべきと疑問に感じてます。芯が潰れるまでインクを足せば、トータルコストは安いと思うのですが。

| SANA | 2016/04/24 12:17 | URL |

ジェットストリート

大好きですが、仕事では別の三色ボールペンを使用。黒インクを使い切ると、代替えで青を使用。青を使い切ると、青を付け替えずに黒を入れるので、最終的に二カ所に黒が入ります。

| sasa | 2016/04/24 00:09 | URL |

久しぶりに来ました

ジェットストリーム書きやすいですよね、分かります

| かず | 2016/04/19 15:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3690-50690c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT