福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです。

偶然やらランチやら飲み会やら。




もぉ、結構前なんですが、立て続けに電車で偶然会いました。


まずは、昔からとてもお世話になってる『劇団S.W.A.T!』の劇団員、森屋くん(あ、森屋くんには全くお世話になってません。いや、ちょっとなったということにしときましょう)にバッタリ。


電車のドアが開いて降りた前に立ってた。


「あ、あぁぁぁぁぁぁ~」

「じゃぁなぁ~」


と別れ、しばらくしてメールが送られてきた。




躍動感あっていいですね。


そんな森屋くんの所属する、座長さんとか制作の方にお世話になってる『劇団S.W.A.T!』の公演が、まもなくあります。詳しくは・・・コチラ


そういえば、劇団員の望月くんにも、とある場所で会いました。パーマネントかけてましたよ、パーマネント。



また、ある日は、これまた電車内で「あ、あぁぁぁぁぁ~」と言って出会い、ひと駅だけで「じゃぁ~」と別れた和子ちゃん(♂)和子ちゃんは『越路姉妹』というバンド(激しいギタリスト)で活動してます。







ふたりとも、懐かしい感じですが、Facebookをやってたりするので、そんなに久しぶりという感じもしないのです。イカンですね、Facebookのせいで、目が合った時の


   『おぉぉぉぉぉぉぉ!』



感が薄いです。


ただ、和子ちゃんは、前日にFacebookに『人生2度目の骨折しました。』という投稿を載せてまして、その話で盛り上がりました。


というのも、折れたのが首だと・・・首?首って!!



動いてええんかい!!



とも思うのですが、投稿には、首後ろの突起の先端がポッキリと書いてまして、驚いたことに


普通に動けると。

ギターも問題なく弾けたと。


ほら、こんな感じです。と、レントゲン写真も見せてもらいました。


さすがに生々しくてちょっと引くので、代わりに、この画像をアップしてました。

12376762_1108985515819426_1472543581704424584_n.jpg

お気楽かッ!!



突起の先端が折れたとはいえ、首という深刻さが勝ってしまい、和子ちゃんの去り際には、コートの襟が、首をかばってるように見えなくもなかったです。








そして、久々に会ったのが、日本を代表する、いや、関東・・・でも言い過ぎか、東京、世田谷?やっぱ千歳船橋あたりを代表するコメディエンヌ・長谷川のりちゃん。


のりちゃんは、Facebookもやってなければ、blogも2年に1度更新するかしないかというノンビリ屋で・・・って、ノンビリを通り超えとるわ!



せっかくなんで、僕のblogに載せるために、何枚か写メを撮りましたが、なかなか本人が納得のいく画像が撮れず、最初に送った正面からの顔は




ものすごい疲れてる感が出てました。




なので、改めて、この角度の方が、シュッとしてて若く見えるので、ごまかせますね。というメールと下から撮った画像を送りました。





すぐに返信が来ました。



『よ~く見たら、どっちもいけてますね。』



と、さすが『自分大好き長谷川紀子』でした。


なかなか会えない人たちとも、チョコっと会えたりする毎日ですが、また、しばらく東京を離れます。あ・・・『劇団S.W.A.T!』の公演、また見に行けず、すみません。

| ヒトリゴト | 22:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世田谷のコメディエンヌ‥‥
お久しぶりですね〜〜😆

| ミチ | 2016/04/13 09:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3689-6a8ee0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT