福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日間のオフザケを経て

ちょっとマジメに。




3月の三井住友銀行(SMBC)主催で公演させてもらいました【イシノマキにイた時間】東京SMBC公演の活動報告です。お時間のある時に読んでいただけたらと思います。



   東京SMBC公演・活動報告



活動報告にも書きましたが、初めて石巻市の日和山公園からの風景を見た時に『人がどうこう出来る事じゃない』と感じました。2016年の今、あの頃とは比べものにならないぐらい『人がどうこう出来るはずの問題』は、どうこうしないで時間が過ぎていき、少しづつ高台移転が始まってる一方で、仮設住宅から出ることの出来ない人たちの『今』が伝えられる事もすっかり減っているような気がします。


今回、無料公演という形でやらせていただきました。震災直後からボランティア活動をされ、何度も石巻に足を運ばれていたSMBCのみなさんには、何度もホールの下見と打ち合わせをさせて頂き、こちらの無理をいくつも通していただきました。


SMBCのみなさん、そして、毎回公演を支えてくれているみなさん、本当にありがとうございました。


早めに、三井住友銀行の通帳とか、三井住友VISAカードとか作ろうと思ってます。

| ヒトリゴト | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3687-27a7a90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT