福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収録帰りの繁華街

キャッチのお兄さんのひと声。




キラキラと町が輝いておりまして、そんな中、キャッチのお兄ちゃんたちは、ギラギラと獲物を狙う目で、会社帰りのオッサンたちに声を掛けている。もちろん例外なく、このオッサンにも声をかけてくる。

歌舞伎町やススキノなどをすり抜けてきた僕にとっては、この街のキャッチはぬるいぬるい。と思っていた時に、あまりにも気になるフレーズが耳に飛び込んできたので、もう一度聞き返した。


オレ『え?いま、なんて?』

キャ『あ、お揉みの方はいかがですか?』

オレ『お揉み?』

キャ『はい、お揉みの方』


そこそこ言いづらいコトバなのに、滑舌もハッキリしてて、なんていうか上品な響きがしたので、自分の中で繰り返してみた。


   『お揉みの方はいかがですか?』


なんか、素晴らしい。


いや、いろんな事に余裕があったら、もぉ、このキャッチのお兄さんが生み出したコトバのためだけに、お店に行こうかと思ったのだが、残念ながら、いろんな事に余裕がなかったので帰ってしまった。


お揉み・・・うん、なんかいい。

| ヒトリゴト | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3665-79c76555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT