福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日

やっぴろと島田さんとジャンヌ・カルマン




本日、友人のやっぴろと先輩の島田さんが誕生日です。


どちらも先頭切って走ってる人で、やっぴろはボランティア活動の時の現場責任者なので、今は先頭切って走ってるかどうかは不明ですが、島田さんは、S.W.A.Tという劇団の座長さんです。


おめでとうございます。



ふたりにかける言葉は、コレぐらいですが、今日が誕生日といえば、もうひとり有名なのが、あのジャンヌ・カルマンですね。



え?知らない、ジャンヌ・カルマンさん。



よく誕生日の有名人なんかで調べたりすると、名前の横に職業というか肩書きが書いてます。歌手とか俳優とかスポーツ選手とか、あと哲学者とか◯◯創業者とか・・・


そんな中、このジャンヌ・カルマンさんの職業というか肩書きが



ジャンヌ・カルマン【長寿者】



え?肩書きが長生き?長生きというので有名人なの?と思われるでしょうが


このジャンヌ・カルマンさんは、人類史上(確実な証拠がある中で)最も長生きをした人なんです。



122年と164日間。つまり、還暦を2回。大還暦っていうらしいです。



そんなジャンヌ・カルマンさんと同じ誕生日のやっぴろと島田さん!!



おめでとうございます。



そして、ジャンヌ・カルマンさん、お疲れ様でした。あ、すでに20年ほど前にお亡くなりになってますが。


余談ですが、ジャンヌ・カルマンのウィキペディアを見たら、死因が【老衰】と書かれてました。


余談ですね。

| ヒトリゴト | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3661-fd439d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT