福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の風景。

写真に収めたい風景。




この先、この風景を見る事が出来るのだろうか?いや、きっと出来ないだろう。この瞬間を写真に収めたい。でも、電車の中なので、しかもプライバシーの問題もあるので、残念だ。


でも、伝えたい。つたない言葉で伝えたい。目の前に広がってる風景は、7人掛けの座席に座ってる7人が、全員スマホをいじってない。こ、こ、これは・・・


   奇跡の風景だ。



左から『OL風・文庫本』『会社員風・雑誌』『高校生・参考書と答えが消える赤いシートのセット』『会社員風・文庫本』『OL風・雑誌』『おじいちゃんとおばあちゃん・おしゃべり』


しかも、この風景は、おばあちゃんの前で立ってたおじいちゃんに気づいた大学生風の男子が、おじいちゃんと席を替わって完成した。座っていた大学生風の男子は、スマホをいじってたので、この時点ではリーチだった。そして、奇跡は起きた!!


気づいた大学生風おにいちゃんが席を替わって、ビンゴ!!


改めて、俯瞰で見たらすごい風景だぜ!ドキドキするぜ!!高校生が、参考書からスマホに乗り換えないか心配だぜ!!!


駅について誰かが降りないうちに、もう一度目に焼き付けておこう。左から


文庫本・雑誌・参考書・文庫本・雑誌・おしゃべり・おしゃべり


この奇跡の風景と出会えたことに感謝。大学生風のおにいちゃん、キミの功績はデカイぞ!そんな奇跡の瞬間を伝えようと、僕は・・・


スマホでこの風景をfacebookに書き込み中。


| ヒトリゴト | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3660-8b385400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT