福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余興にいかがですか?

各種かぶりもの。




本日、舞台【イシノマキにいた時間】の打ち合わせで石倉よっさんと会い、ちょっと時間があったので、これまでに使ってきた小道具や着ぐるみを整理した。



これまでに【イシノマキにいた時間】や【キッカケの場所】で、よっさんには数々の着ぐるみを作ってもらったが、基本的には『その時』1回だけの使いきりなので、その後は倉庫に眠ってたりする。



そんな眠っていた着ぐるみと被りモノを、思い切って処分しようと整理した。


それはそれは、泣く泣く、そして惜しまれながら処分されていく着ぐるみと被りモノだが、いや、これは、欲しい人に上げてもいいんじゃないの?というクオリティーのモノをご紹介します。



石巻には、町にアニメのヒーローたちの銅像があり、そんな銅像の中に仮面ライダーがいる。仮面ライダーとショッカーの一人芝居をやったのだが、その時に作ってもらったのが・・・




表は仮面ライダー。






裏がショッカー



という、仮面ショッカー。







作ってくれた石倉よっさん。





見事なボディースーツもある。前が仮面ライダーのカラダで、後ろ姿は、黒の総タイツ。


他にも、着地点が見つからなかった『不自由の女神』



作ってくれた石倉よっさん。





この2つ、なにか余興で使うという方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。着払いで送ります。



もうひとつ、ホルスタイン(雄)があったのですが




これは、まだちょっと使えるかも・・・


ホルスタインだけ、ちょっとペンディング。


これも・・・作ってくれた石倉よっさん。





石倉良信・・・職業:着ぐるみ職人、被りモノ職人。趣味:お芝居。




| ヒトリゴト | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。カツシゲさん、是非ライダー&全身タイツをお譲りいただきたいです❗️よろしくお願いいたします(^-^)

| ようたん | 2016/02/14 09:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3654-b91f836b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT