福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーキング

1日10,000歩。



ちょっと前までは歩いてたそうだ。あ、オカンの話である。医者に将来、骨粗相症にならないためには、1日10,000歩を目標に歩きなさいと言われて、歩いてたという。それが、最近は、なかなか歩く歩数も減ってきて、そこそこ凹んでた。


先日、けっこう頑張って10,000歩を歩いてきたらしいのだが・・・


昨日は『ちょっと腹立つわ!』と言って、新聞の切り抜きを持ってきた。そこには『やってはいけないウォーキング』という見出しが書かれていて


fc2blog_20160211234450e86.jpg

健康のために「1日10,000歩」は誤りだった!と書かれている。



オカン『今んなって、よぉそんな事言うてくれるわ!』



相当お怒りだった。それにしても・・・






いろんな本、読んでるなぁ。


| ヒトリゴト | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3652-08ad41e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT