福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年のモッコリ始め。

上富良野雪まつり。



この時期の『しげもっこり』が毎年の『モッコリ始め』なのです。今年は、絶好のモッコリ日和。空気が澄み切った快晴。







そんな日は、車のフロントガラスにも雪の結晶がキレイに見える。





そして気温は・・・マイナス15℃。





工場長の車を借りて、上富良野の雪まつり会場まで辿り着いたが、気温は依然マイナス12℃。全然着替える気になれない。




しばらく車の中で引きこもってると、目の前を・・・チャリンコで会場に向かうオジイチャン。

2016kamifuyukimatsuri1.jpg


そうだ、オレも10年前にはチャリンコで走ってたんだ!!初心にかえった!!


なんで初心にかえったかは、よく分からないが、着替えて会場に向かった。見事な雪像が出来てた。

fc2blog_2016020714303829d.jpg



2016年3月開業の北海道新幹線と、こども達に大人気のドラえもんとアンパンマン。

fc2blog_20160207143011735.jpg


そして・・・ヒロヤ!!



お馴染みになった、上富良野の雪まつりに現れる男・ヒロヤ。


となると、やはり馬さんの登場を・・・お馴染みの馬さんの・・・お馴染みなはずが、おじけづいた馬さんは現れなかった。何があったのか、馬さん!!


2014年の勇姿。

2016kamifuranoyukima8.jpg


後ろの雪像(ゆるキャラ)の並びが・・・上富良野でだけ輝いてる『らべとん』の、前にオレ。そして、マイペースで常に姿を見せてくれる『くまモン』の前にヒロヤ。そして神出鬼没で、最近、陰りが見えてきた『ふなっしー』の前に馬さん。


2016kamifuranoyukima81.jpg

馬さんが来ないことを暗示してたようだ。



そんなヒロヤが、今年のテーマ『未来へ』の中、上富良野雪まつりの恒例になった『ツライアスロン』(大人男性の部)で見事に優勝。今回は、温泉と食事券のセットを獲得してた。




未来へ向かっている笑顔。



2016kamifuranoyukima82.jpg

どこに向かってるか分からない笑顔。



さて、今回の『しげもっこり』は、ちょっとチェンジ。『らべとん』に敵意むき出しのワルキャラ。そしてアタマはオレンジ。

12695538_998707226886404_61601864_o.jpg

変革の時!


しかし、こども達には

12669833_998707073553086_421892317_o.jpg

『カボチャのオバケ』と言われる。




12669262_998707183553075_908145014_o.jpg

変革、失敗。



それでも、愛してくれる子どもはいる。

12656406_998707176886409_1039268693_o.jpg

最前線で見守ってくれる。



ただ・・・




12669839_998707156886411_1774687481_o.jpg

すぐに飽きる。




そんな『しげもっこり』も、最終的には『らべとん』の人気にあやかり『らべとん』にすり寄って

12696817_998707256886401_650151633_o.jpg

和気あいあいっぽい雰囲気を演出。



そして、カボチャのオバケ、いや、しげもっこりは


12656282_998707060219754_1263753462_o.jpg


今回も躍動感満載でした。そして、2016年の『モッコリ納め』となりました。

| ヒトリゴト | 14:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯茎が大変なことになったんですよ!

前回の雪まつりの『ツライアスロン』の
ラーメンの後のアイスクリームの時に!!!

もう私には『ツライアスロン』がつらいです。


極寒の中を全身タイツで頑張っている50のおじさんを見てるのも、

つらいです。

| 馬さん | 2016/02/07 22:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3649-edbb72be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT