福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリ。

オカンとコメダ。



鹿立浜から東京に帰ってきて、朝の体が東京に対応しきれてない感じなので、気分転換にモーニング珈琲を飲みにオカンとコメダ珈琲へ。





最近なぁ、歩くのタイヘンやわ。もぉ、年取ったわ・・・

最近なぁ、物忘れがすごいんやで。もぉ、年取ったわ・・・

最近なぁ、段差がないとこでつまづくんやで。もぉ、年取ったわ・・・


そんな年取ったオカンが『あんたなぁ、あと10年もしたら5人に1人が65歳以上になんねんで。ほら・・・』そう言って、道行く人を数えだした。


オカン『1.2.3.4.5』

オレ『指差した人、全員が65歳以上やったで』

オカン『ホンマやわ!もぉ、みんな年取ってるな』


よく分からない統計だった。


コメダ珈琲では、メニューを指さし確認。

fc2blog_20160202130757132.jpg



カフェオレを注文してから、もう一つのメニューを見つけて『どうしよかなぁ・・・』と悩んでたが『カロリーがなぁ・・・』って見てたメニューは




乙女かッ!


年取ってんねんから、好きなもん食べれるうちに食べろや!



この時間の店内は、おじいちゃん、おばあちゃん、そして、おばちゃんばっかりだ。で、気づいたのは、おばあちゃんやおばちゃんは、友だちと一緒のパターンがほとんどで、おじいちゃんは、ひとりぼっちだ。


男って、寂しい生き物だなぁ。


オカン『アンタ、結婚せえへんのか?』

オレ『まぁ、いまんとこなぁ』

オカン『もぉ、選んでる場合ちゃうで』

オレ『別に選んでるわけちゃうけどな』

オカン『ひとりでいてたら楽なんやろうけど、年取ったら寂しいで、あ、もう年取ってるか』


やかましいわ!!



まぁ、これから、そんなに頻繁にオカンと珈琲も飲めないんで、行けるうちに。

帰りの川沿いで立ち止まって『ここ、ぎょーさん鯉いてんねんで。』






たしかに、ぎょーさん鯉がいてました。ちょっと気持ち悪いぐらい。





それにしても、その帽子・・・












ロシア人かッ!





| ヒトリゴト | 13:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福島さんのお母様、お芝居の時に木根さんにご挨拶してる姿しかお見かけして無いですが、
美人さんですよね〜!
お目目ぱっちりで気品もあって。

いつかどこかのイベントで、ひさえチキンを販売して頂きたい(*^o^*)

| フミフミ | 2016/02/12 09:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3642-d8328055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT