福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漁師の役作り16日目(休日)

休日 in 東京。



漁師の休日は日曜日。土曜日にナマコ漁と牡蠣剥きを終えてから東京に戻りました。ひとつ打ち合わせを終えて、本日は、ナオト主演の舞台を見てきました。


新国立劇場での【DNA-SHARAKU】


おいおいおい、大丈夫なのか?ものすごい豪華キャストやぞ!ちゃんと一緒に歌ったり踊ったりズッコケたりしてるのか?いいか、舞台というのはなぁ・・・


あら?

あらららら?


ちゃんと、してるね・・・オシバインティライミだね。


まだ、舞台は続くのと、あまり褒めて調子に乗るとイカンと思うのですが、うん、やっぱりスゴイ男だと思います。


初めてのミュージカルで、稽古期間が京セラドームのリハーサルとも重なっていたのを知ってたので、それはそれは、ものすごいプレッシャーというか、やるべきことがドンドン積み重なってたんだろうなと思うと、オレなら・・・


うん、確実に吐くわ。


舞台に関しても、書きたいことは山ほどあるのですが、残念ながら舞台が千秋楽を終えてから悪口とか陰口とかを書こうと思います。


知り合ってからは10年近く経つけど、石巻のボランティアで一緒になってから、LIVEを何度か見に行かせてもらったり、ナオトも舞台を見に来てくれたり、さいたまスーパーアリーナを見に行ってタオル回したり、舞台のゲストにも出てもらったりと、見たり見られたりタオル回したりしてました。


去年は、国際フォーラムでの『ひとり芝居』と京セラドームでの大事なオープニング前の演出をナオトやスタッフの皆さんと一緒に創ってきて、自分たちがやってる舞台とは、あまりに違った規模に、スタッフさんとLIVE現場で打ち合わせをしてるだけで、酸っぱい唾液が出てきてました。


京セラドームの時なんか「あ、そうだ、アレも・・・」みたいなことを伝えに行くのに、ものすごい距離を行ったり来たりしてたもんなぁ。


今年は全国ホールツアーもあって・・・あ、オレのじゃなくてね。うん、まぁ、それは分かってるか。


今は、お芝居というステージでの経験を重ねまくって、またまたLIVEというステージに戻って暴れる姿も見たいなと思ってます。


さて、月曜日の午前中に打ち合わせを終えて、また鹿立浜での漁師生活に戻りますが、どうやら、天気は荒れるようで、今週の漁は、さて、どうなりますか。



| ドラメンタリー | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!

こんばんは!はじめまして!
私も、新国立劇場行きました!
自販機の所でオレンジのつなぎ着ていらしてたのは福島さんでしたか?!
私はミュージカル見るのが初めてでしたがとても面白く感動しました!

| ちー | 2016/01/19 22:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3623-4e47cb45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT